理解不能
昨日、素敵な宮司さんたちとのふれあいがあった翌日の今日
ってかついさっき
ペリーちゃんからのリツイートで、御朱印帳をオークションサイトで転売されて
もう来ないでとくださいとの神社の方の叫びツイートを見た。

ご近所さんなんかな?
それともわざわざそれを買う目的で?
売る方も、そして買う人がいることにも常に白目でおれるくらいにびっくり。

やー、マジで全然理解できん。
仕事の疲れとかどっかいったなぁ、なんでか。

さらにびっくりなのは
転売禁止って書いとけとか、買った人の自由とか
遠方の人の気持ちも考えろとか。
たぶん、こういう時に忖度ってのは適しとる気がするよ。
こんだけネットで繋がれて
まあおかしな人もおるけど、そうじゃない人もおるんじゃし
例えば、仮のはなしじゃけど
その神社のそう遠くない知り合いにお願いしてみるとか
オークションの方じゃなくベストアンサーもらえる方に聞いてみるとか
中にはええ人もまだまだおると思うけぇ
切なる願いに耳を傾けてもらえるかもしれんし。

あたしはまだまだけっこうな少年じゃけぇ
それでもまだ捨てたもんじゃないんじゃねーかって思っとる。

みんながハッピーな選択ってのはどっかにあるよ。

たまらずその神社さんにツイート送ったけど
今回の傷が浅いことを願うし
再度同じ傷をつけられることのないようにも願うよ。

いつかお参りしてみたいなぁ(*´ω`*)
あたしも雑念やら煩悩だらけじゃけど
たぶんその人よりはマシなはず。

なんちて( ̄∇ ̄)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気合う
体調は良くはないけど
調子に気持ちを持ってかれるんもシャクじゃけぇ
風邪じゃなくて声変わりです、くらいの気持ちでとりあえず今日は乗り切ってみる作戦中。
| 日記 | 13:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
記憶力難有
また思い出した
酒井さん、襟からぷらんとなっとるタイっぽいのを
DreamGirl前に後ろ向いとる時に結んどるのを
ゴスミが教えてくれて初めて気付いた。
けど、じゃあ出てきた時に結ばっとったかは不明( ̄∇ ̄)
登場にどうしょうもなく、あとは連続して踊っとるけぇね。
今度覚えとったら見たいけど、覚えとれる自信ないなぁ( ̄∇ ̄)

ここに書くことでちらっとは記憶に残ればええなぁ♪( ´▽`)
| Gライブ | 08:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
思い出し
昨日rebornの時にユタカさんのハモり聴き取れた気がする。
なんか難しげなことをさりげなくやっとった。
相変わらずユタカさんのハモり声を見つけるのむずいけぇ
たまにみっけれても確信ないけど
たぶん昨日はみっけれたはず。

たぶん(*´ω`*)
| Gライブ | 08:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そしてポケモンGO
昨日帰りに10キロ卵から

ふたたびのラッキー。
で、飴がたまったけぇ

(*´ω`*)

で、悩んだ結果とりあえずイーブイのっけてます。
これで図鑑の登録は沖縄行くまでストップな感じかなぁ…
| ポケモンGO | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
田村神社
御朱印と別のおみくじ撮り忘れとるんでそれはまた。
田村神社といえば

ポケストップにもなっとるこれ。



最高か(*´ω`*)

うさぎもじゃけど

やっぱ龍好き。

今までお参りした神社の中でたぶん最大の龍さま。
お金好きですと、金運を願ってきた( ̄∇ ̄)煩悩だらけ
あとは前あったかどうか知らんけど

こんなのもあって

これ、濡れとる時しか読めませんが
乾いても水に浮かべたらまた読める、なんか未来的おみくじだった。
シカオ御朱印帳を『どちらでお求めに?』って聞かれた( ̄∇ ̄)
まあそうよな。
でも聞いてくれるのがまたフレンドリーな感じでえかった♪( ´▽`)

田村神社はやっぱ神社のテーマパークじゃな(*´ω`*)
またお参るぞ。
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
とりあえず
帰りに道口PAでみっけたフォションのロイヤルミルクティー飲んでから薬飲んだ。
トイレも行ったし、おやすみなさい。

明日目が覚めたら出雲の日の朝ならええのに( ̄∇ ̄)
伊勢から昨日が長かっただけに次の長さがつらつら〜( ̄∇ ̄)
どっかの土日に行けたりしたらえーなーえーなー。
| 日記 | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もう寝る、寝るけど
のせちゃいました

北山さんのつぶやき見たらどうしても書かずにおれず(*´ω`*)

晩ごはんなしですっげーハラヘリじゃけど
薬は飲みたいよーな…
もう寝んと。
でもその前にトイレじゃな。
| Gライブ | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あれ、メモ程度のつもりが…
ライブの感想をちょっとメモするつもりが
結構書いたなぁ( ̄∇ ̄)
| 日記 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
高松ルネッサンス
高松ルネッサンス
しょっぱな、北山さんに手を振ると、『おっ』て感じに笑顔
5人とも目は合ったように思える6列目。
黒沢さんは高松公演だとやたらチラッチラッ目線をくれるイメージ。
酒井さんは予想外のタイミングで見てくる感じ。

MC終わりから咳がしたくなってそのまま我慢しとったら、あ、アカペラじゃったわと汗
次も静かめな曲にずーっと咳我慢しとったら
ちょい後ろの人がコホンって。
まあしたらいけんってことでもないんよなぁ、あたしがしたかっただけで♪( ´▽`)
サポさんへの質問は直したいこと
ツムツムの話になるとガラケー自慢が始まる
北山さんの直したいことがリーダーにとっての目的だった話
酒井さんは直したいことなし、すばら〜 リーダーの動画話
たぶん黒沢さんがなんか反応したんじゃろな
北山さんが黒沢さんを小突いとった♪( ´▽`)仲良し
マイクトラブルの場面に遭遇したんは初めてで
帰りにゴスミと話しとる時に気付いたんは
マイク、逆さにしとった2人じゃったなぁトラブったのって。
関係ないかもじゃけども。
逆さマイクに酒井さんのノドを気遣うリーダー、すばら〜
リーダーが優しく思えた瞬間は他にもあって
ライトの直撃食う時があったんじゃけど
その時にリーダーが近くにおって、ちょいとずれてくれて眩しくなくなったよね。
それ、ゴスミも見とって、やっぱりそう思ったらしい。
それと似た場面が黒沢さんでもあったんじゃけど
いろいろタイミング的にビームカットにはならんかった( ̄∇ ̄)
黒沢さんどんまい(*´ω`*)
すぐ後ろの席が男性で、ライブ中たまに会話が聞こえてきて
なんか、あたしら褒められとる?
サポさんの紹介の時、昨日からゴスミとあやちゃんが『ふう〜』ってやりだして
昨日は無理じゃったけど、今日は声出ると思って言うとったら
その男性もたぶん一緒にふう〜って言うてくれとった♪( ´▽`)
アンコールの拍手の時も立ちっぱなあたしらに
何故か『さすが』って言うてくれるんも聞こえた。
何が?
いろいろ謎じゃけど、まあ一緒に楽しんで頂けたならえかった♪( ´▽`)
酒井さんの地味バージョンの挨拶と派手バージョンの落差に笑っとったら
派手バージョンがほぼ聞き取れず( ̄∇ ̄)
リーダーが挨拶しとった時のお子ちゃまのイエ〜、絶妙じゃったなぁ♪( ´▽`)
リーダーの切り返しこそさすがじゃわ。
そう、昨日の書き忘れ。
ユタカさんの汗は大いなる自然の流れの中の一部な話
水瓶て( ̄∇ ̄)

今日はもう眠気だらけじゃけぇ寝よう( ̄∇ ̄)
でも楽しかったなぁ
昨日はまだ今日行けるじゃったけぇよかったけど
次は1カ月以上じゃもんなぁ。
どっか行っちゃうかなぁ♪( ´▽`)
でもとりあえず今日は寝る( ̄∇ ̄)
| Gライブ | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MOON
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE