お金のいらん世界にはまっとる♪( ´▽`)

その1 https://youtu.be/yq4_FgHbu4U

その2 https://youtu.be/6_gTQfcNras

とにかく一回見てみて(°▽°)

お金のない国の話、正しくはお金のいらない国ね・・・

毎回書き間違えて貧乏な国がいいみたいになっとる( ̄▽ ̄)

 

ツイッターで問題を嘆くツイートに

お金が存在せんかったら解決・・・ってのがいろいろあるなぁって

どんだけお金に支配されとるんかって改めて驚いとる。

 

そもそも国もじゃけど学歴も分断の種じゃし。

今日見かけて驚いたのは発達障がい者の中でも

優秀な発達障がい者が活躍するとみんなできると思われるから

活躍しないで・・・みたいなことが書いてあって

いやいやそっちじゃないけぇって思っとった。

これ、発達障がいに限らず優秀じゃないとお金が稼げんってことよね。

役に立たんやつはいらんって、儲けに繋がらんけぇって。

でもそもそも優秀かどうかの基準を設けることもおかしいんよね。

優秀かどうか、活躍できるかどうか、学歴がいいかどうか

どれも人間がただ生きていくことに関わるのはお金が存在する世界じゃけぇ。

 

お金が存在せんかったら、稼げるかどうかって問題は消える。

自分ができることを提供します、だったら

程度じゃなくするかせんか、だけなんよね。

 

お金が存在せんかったら、学校ももちろん無償。

税金もないし、政治家も本当に志ある人だけになるし
慰謝料もなし(なでこれが浮かんだ?)
あー、浮かばん(^^;)
でも人に寛容になれそう。
分断もなく、自分の違う人に寛容になれるのって
今の日本にすげー必要な気がする。
早ぉお金のいらん世界になればええのになぁ(^^)

 

 

いずれはお金はなくなるって話を昨日聞いてて
正しくはお金の価値がなくなって
お金に縛られてたシステムも変わっていくって話。

物々交換とか、自分ができること作るもので対応していく
労働じゃなく奉仕になる、みたいな。

元々持ってるお金が少ないチームとしてはあまり抵抗のない話。
必ずしも仕事しなくて良くなるから
時間をどう使うかって考えていくんだろうけど
なんか楽しそうに思えた。
ギスギスせずに済む人が増えそうと言うか。

ただお金いっぱいある人の抵抗があるみたいね。
でもお金の縛りから解放される方が楽だよなって。

あと、高次元になると話すんじゃなくテレパシーで会話するらしくて
それ、誤解がなくて楽だなって思った。
意識がバレるから嘘も通用しないって。
楽そう♪( ´▽`)

高次元になってくってビルでいうとか13階までとかって階が分かれてると思ってたけど
実は同じ階に次元の違う人がいるんだっての驚いた。
3次元の人が見てる地球と5次元の人が見てる地球は
同じ地球だけど見え方が違うって。

なにそれー(≧∀≦)

ただ焦って上がってく必要もないかなと思っとる。
なるようになってくんじゃろーし。

でもお金のない国の話は…あっ
そもそも国が分断だってのだったな。
お金のない地球は興味深いな。
落語家さんでお金のない国の話してる人がいるらしく
東京と名古屋で大西つねきさんとコラボするらしい。
なごや、桃さん行けばええのに♪( ´▽`)

お金いらなくなったらアルマと長くいられる過ごし方したいから
ちゃんと考えとこう♪( ´▽`)
ゴスさんのひとり英語バージョンのPVにあったQwitter
Qにしたのも意味があるんだろうな。
さっき見て気付いてニヤニヤしとる。
アセンションには音が大事とかも聞くし
なんかこのタイミングでっておもしろいなぁと♪( ´▽`)

ちなみにアセンション全然できてないけどそれはそれでいいかなと思っとる。
以前だったらしたいと思っとっただろうけど。

愛してる〜が日本語なのも意味あるんだろうな。
つねきさんからリプきた(((o(*゚▽゚*)o)))?

ツイッターやその他で文字会話することが増えて
方言率低下中…

納得がいかん( ̄^ ̄)
まさかスガさんの後、久々に取るチケットが大西つねきさんの講演会とは。

今日帰りながらつねきさんの動画配信を車で聴いてたら
来月福山でって話が出て、曜日みたら日曜でこれは行ける!って思って
帰って調べたら今日19時から受付なのに既に受付終了の文字…

すげー残念じゃけど福山につねきさんに興味ある人がおって嬉しいなと切り替え
またつねきさんのツイート見たらバグってましたってあって
再び行ってみたら受付できた(°▽°)嬉しい

めっちゃ楽しみです(*≧∀≦*)

けんちゃんハピバスデ♪( ´▽`)


けんちゃん全く関係ないけど
昨日録画したプリキュアヒストリア見たら感動したわー( ´ ▽ ` )
昨日出勤したら日付印の日にち変えとらんくて
5日ってする時におおって思ったのにそのままになったけど
おめでとうございます( ^ω^ )
先日自分でも思いがけないタイミングで車を買い替えました。
2台目がちょいオイル漏れしてて修理が必要なことがきっかけだったけど
今の会社の社長が破格の値段で社用車を買った話をしてて
車の状況を話したら
試乗するために会社にその車を乗ってきてくれて
乗ってみたら何の問題もなかったので
ああ、これがタイミングなんかなと思って買い替えすることに。
名義変更の手数料等を気にしてくれた社長からのアドバイスで
翌日休みだったのもあり、陸運局へ。
ナンバーの希望ありますかと聞いてくれたけど
希望言うと即日の名義変更はできないそうで
ならまあ何でもいいかと。
自分の中ではなんとなく語呂合わせできたけぇいっかなと。

一応、ホンダ車じゃないとってリクエストしたら
社長もホンダはおススメだったらしく
それが出した唯一の条件。
もうホンダ車に乗れるならいいと。

最初に車買う時は色だけは譲らんかったけど
変わるもんじゃなと♪( ´▽`)

2台目、ありがとうございました。
いっぱい一緒に走ってくれて
愚痴も聞いてもらって嬉しかったです。
想像しとったより、すげーあっけないお別れでビックリはしたけどね。

3台目とはぼちぼち仲良くなってこうと思う♪( ´▽`)
1