先週のアメトークで知った
サンドイッチマン伊達さんの鼻血話。

原爆投下後に白血病で亡くなる人が続出したのが
投下後7年から8年後だったらしい。

著名人に白血病とか癌とか脳疾患で若くして亡くなる方増えたし
無名な方までいったらさらにだと思う。

鼻血とまらない、ってツイートやたらと見るし
見えんものから身を守るって難儀だ。
取り越し苦労ならええなと思うけど後からあの時…って思っても遅いけぇ
いろいろ気をつけたい。

ということでここを見てる数少ない一部の人だけでも
今後食べて応援しませんように…

リーダー、ハピバスデ*\(^▽^)/*
久々平日休み。
その代わり来週7勤じゃけど( ̄∇ ̄)

さっき久々に盛大なるっちゃんのおならを耳にした。

あれ、プンした? と嬉しそうに聞いてしもーたら
言わないで〜って感じで突進して来た( ̄∇ ̄)

あー、言うたらいけんかったんね
ごめん♪( ´▽`)

倒され胸を肘でグイっとされる痛いお仕置きも頂いた( ̄∇ ̄)

今朝は猫率高かった散歩直後に留守番させられて
帰ってきた時もお小言のような顔ペロ、体当たりスリスリ、高音鼻鳴きを10分賜ったり
いろいろご不満気味じゃけどどれもかわええ♪( ´▽`)
前のHDDは法事がてら親戚のおっちゃんに預けてみた。
直らんくてもしゃーないすと。

買ったのも値段と2番組録画できることだけに絞って選んだけど
CMカット再生以外にも再生時間短縮とかあったり
あと前のは録画中の番組削除はできんかったけど
普通にできて…え?
これはとっくに世間の常識ですか( ̄∇ ̄)

まあ何が言いたいって、ぶち快適♪( ´▽`)
ここ最近立て続けに性犯罪が不起訴とか無罪とかになっとって
まあそれ自体もすげー憤るけど
先日父親から襲われたと訴えたら訳のわからん理由で父親が無罪になった判決で
そもそも親が子供を傷つけとるのはどーなんよって思いがもう…

同級生には何となく当時は話せずにおったけど
あたしは中学生になってもしばらくは父と一緒にお風呂に入ったりしとって
もちろん性的虐待は受けてない。
父は母が大事じゃけ子供に手を出すまでもなかったんじゃろうけど
あたしらのことも大事に思うけぇ大事にしてくれとるだけ。
それを普通のことと受け止めとるけぇ一緒にお風呂も入れるだけ。

でも訴えを悲しい形で否定されたあの娘さんからしたら
うちの父は普通より立派な人と思えるかもしれん。

でもやっぱりうちの父が普通。
子供の気持ちより自分の欲求を大事にする人がおかしい。

相手の感情を無視していいと無意識に思うけぇ自分の欲求を抑えんといけんとは考えん。
相手の感情<自分の欲求
こう思う人は関係性に限らず迷惑だ。
普通の父を始め家族から大事にされたおかげで
自分のことを大事にされる価値があると思えるようになったと思う。
ありがたいと思っとるけど、ほんとはこれも普通のことなんよね。

一緒におったら安心できるはずの家族から心も体も傷つけられるっておかしい。
身の安全が確保されることが普通なのに
それを奪われ傷つけられたから勇気を出して訴えたらさらに傷つけられるっておかしい。

ちゃんと司法が守ってくれる国であってほしい…って
これだって書くまでもないんじゃけどね。

改めて感謝を述べるのは普通のことすぎるけぇやめとくけど
これを父が見たら娘はけっこう感謝しとるんだと思ってほしい。

けっこうええ父じゃし何よりええじいちゃんらしいけぇよかった。
母共々なるべく元気に仲良く長生きしてください。

カープ…


せやろがいおじさんのステッカー
投票したら持って帰れるシール
投票に使ったノック式のマッキー
ドナーカード


たぶんgのアンノーン

充実♪( ´▽`)

ホロコースト記念館

カレー屋

せやろがいおじさんのトークライブ

骨髄バンク登録

の流れで過ごそうと思っとったけど
両親の予定を聞いてるっちゃんの留守番を阻止すべく
ホロコースト記念館とカレー屋をキャンセル…

なるべく楽しいイベントの前に行きたかったんじゃけどね
心のダメージ軽減のため。
まあでもるっちゃん大事。

せやろがいおじさんのトークライブには
世良正則さんが来場されとって驚いた。
福山で世良正則見れるとかなんか嬉しい。

あとは投票という大事な予定を完了してから帰ろう。
ちゃんとマッキー持ってきたし。
(どこまでも政府信じとらん故の油性マジック持参)

ベルリンフィルが演奏したトムとジェリー
めっちゃ楽しい(≧∀≦)

なんじゃこれ(≧∀≦)
昨日録画したらららクラシックにゅっと。

クラシックが苦手じゃないのはトムとジェリーのおかげかも知れん説♪( ´▽`)