しまねっこもガチガセ相撲出とったんじゃね。
チャンネルかえたらトーナメント表にしまねっこ発見(^w^)

相撲見たかった(≧∇≦)
ろこのおやつにオカノパンのかりんとドーナツを久々に買っとったんじゃけど
さんぽ中は食べず。

わりと食いしん坊なはずなのに
よっぽど落ち着かんかったんじゃな。

帰ったら食べたけぇ安心した。

以前酒井さんが呉のパンを紹介されちゃったけど
それ知らんかった( ̄∀ ̄)

さっき広島ルールって本をちらっと見たけど
広島でも安芸(西側)と備後(東で福山はまさにこっち)はちがうってあって
その通りじゃなぁと。

ちなみに福山のローカルパンですぐに思いつくのはなく
大人になってからならやっぱりオカノパンで
小さい頃からってなったらもしかしたらカナディアンかなぁとか思うけど
どじゃろか?

あ、母来た。
帰ろー(^w^)
ろこと福山城へ行ってみたんじゃけど
いつもの駐車場について機会的なおねーさんの声にびびったろこは
その後も人通り、自転車にビビりまくり
(何でも怖い)
美術館を通れば
おっちゃんらの喋り声のデカさや彫刻にビビり…

で、やっと天守閣前の門まで来たら
「天守閣前広場の犬の散歩はご遠慮ください」ってある…

ネットでお城とわんこの画像をいろいろ見たので
あ、OKなんじゃなと思ったんじゃけどね…
(福山城のサイトではその辺り見つけられず)

でもハト追いかけたりネコ追いかけたりなろこは見れたけぇ良かったけど
やっぱりこれは自分のわがままにろこを無理やり付き合わせただけじゃなぁと反省。

今は帰り道にいつものお池に寄り道です。

見てたらろこのリラックス具合が全然ちがう。

改めて反省…

日常をちゃんとしたげるのがいちばんじゃな。

ろこ、ごめんよΩペコリ
今日のさんぽで黒猫ちゃんに「みゃあ」と鳴かれてウインクされた。
(片目だけまばたきじゃけそう言うてもえかろ)
(ちなみにろこもお得意ヾ(〃^▽^)ノ)

カラスに比べると遭遇率は少ないですが
魔女に縁のものはラッキーなものとして認識してます。

黒を身につけることはあまりないですが…

もし魔女であったならたぶん優秀ではなく
でもそんなに悪い魔女ではなかろうと
以前から思ってたりします( ̄∀ ̄)

別に眠いからとかじゃなく、そういう奴なだけで大したことはございません。

ただ理解してくれる人は少ないってのはわかってるので
どうかお気になさらず(`▽´)ノ

んじゃおやすみなさい。
今朝遅寝のわりには早起きだったので
一応真っ暗くして横になっております。

アメトークは毎週録画故問題なし。

オデッサも明日見よう。

明日あったかいとええなぁヾ(〃^▽^)ノ
おでかけは明日にして
今日はのんびり。

ちょいとぶりにゴンチャンにも会うヾ(〃^▽^)ノ

お池の水鳥が40羽くらいに増えとったのは
どっかから来たんかね(^◇^)

ようこそヾ(〃^▽^)ノ

滋賀のおっちゃんがピースボートの旅から帰ってきたのでメールしたら
またすぐに別の旅に出るそうな。

羨ま(≧∇≦)

原発ももちろんなんじゃけど
それより気になるのがえらく好戦的な政治家が多いんじゃなってのがね。

長男くんが以前Twitterで怒っとったのも
まあもっともな話。

ずいぶん前にも書いたけど
憲法第9条ってのはすばらしくて
あれを変えるのだけは絶対反対。

今、国を守るってことを軍備の強化だみたいに言うとる人はみんな
いざって時にすすんで戦地に赴いてくれんじゃろに。
(候補者も投票者も)

あたしは甥っ子や友人が戦争させられるんは嫌じゃし
平和であればこそライブにも行けるんじゃし。

もうトリューニヒトだらけに見えてげんなりする。
(トリューニヒトってのは銀河英雄伝説で自分は戦争に行かず安全な場所で戦争を賛美する政治家です)
(ちなみにそんな政治家の家族も絶対戦争には行ってなかったりします←物語の中ではね)


そこまで危惧する必要はないんかもじゃけど
そこまで信用できる候補者がおるんかわからん以上
余計な心配もせんといけん気がして…


朝からこんなこと書いてますが思い悩んでるんじゃなく
選挙カーが通って起こされたので書いてみました。

誰だったかは知らんけど( ̄∀ ̄)

端末の親機が気絶状態で
即お渡しができんかったりして
久々の残業( ̄∀ ̄)

まだ復旧しとらんくて、明日引き続き治療するらしい。

出勤組がんばれ〜!


明日はあったかかったらろことおでかけしようヾ(〃^▽^)ノ
kick step〜のとこの一番下ってユタカさんかな?

いま通勤中にふと聞こえてきて気になって…

北山さんじゃなさそじゃしリーダーは次歌っとるし…

って
誰への問いかけ( ̄∀ ̄)