記憶のなさには自信があるけぇもう既に昨日の記憶だか2週間前だか分からんけぇ
ごっちゃに書くことになると思う…

この2週間の間にアシュケナージ・辻井さんを挟んで
記憶の飛びにも拍車がかかったわな。

まあ前にも書いたけどやっぱユタカさんはすげぇよってのが印象強くて
今朝も起きぬけに頭の中でユタカさんがクネクネダンス。
まあその後はvol.が流れてきたりもしたけど
あのHidingPlaceとNOTHINGのユタカさんは
ユタカさんのパートのみの音源でオルゴールにしてほしい。
(要求が一個増えとるな)
ユタカさんにはライトが当たっとるとか当たっとらんとか関係ないのもいい!
割と満遍なく見たい人じゃけど
この2曲に関しては他の4人はもうしょうがない。
でも昨日はNOTHINGの時に下で小さく踊る黒沢さんが見えて
「おおっ♪( ´▽`)」ってなった。
思いがけん事は嬉しいらしい。
It'sAlrightの時にちょいと歌い損ねた黒沢さんと
それに対してわりとはっきり突っ込んだ北山さんとかね。
It'sAlrightってあんなにみんな気ままに過ごす歌じゃったっけ?
酒井さんと北山さんのChoo Choo Trainとか
酒井さんと北山さんのお手振りとか
ユタカさんと黒沢さんのジャンプの高さが同じ過ぎて
正面からはユタカさんが見えんかったんじゃないかとか
あとこれはRIDIN'HIGHじゃけど
ルーパーから去る黒沢さんとルーパーに来た北山さんの軽いぶつかりとか
プチプチしたハプニングはライブ感あって好き♪( ´▽`)

昨日の永遠にで参加してきたお子ちゃまの声とか微笑ましかったし
でも昨日はそれがなくてもいい永遠にで大好きじゃったなぁ。
マイクオフで歌うとこ、岡山では「黒沢さん、マイク忘れとるよ…」って本気で思ったけど
(これが他のメンバーなら思わんけど、黒沢さんじゃけさ)
(黒沢さんごめんなさい)
でもあれ好き♪( ´▽`)
あたし調べじゃけど黒沢さんどんどん声出るようになっとるんじゃないんかな?
ご本人含めお客さんも高音の黒沢さんって感じなんじゃろけど
何回でも書くけど黒沢さんの低音はええんじゃけね。
それが堪能できるラヴ・ノーツはもう「ほら♪( ´▽`)」と思って聴いとる。
人生初カレーの人にカレーを召喚する話も良かったな。
あと相思相愛もね。

こだわりの人もおれば
面倒だしなんでもええ派なリーダーの気持ちが分かりすぎた♪( ´▽`)
詳しい人がおるんを知っとるって一番近道な気がするし。
ただ年末にくれ話でやたら年末を繰り返しとったの面白かった♪( ´▽`)
お歳暮的に届けてもらえるとええね。
近江八幡羨ましい。
DON'T LEAVE ME NOWは岡山で自分なりの聴き方が分かったけぇ
断固元サヤを断るスタンスで昨日も聴いとってメインの2人のみならず
コーラスの3人に対しても「盛り上げとらんで言うて聞かしちゃれや」と
ヒートアップはしても結論はぶれんけど
唯一、リーダーの背中見えた時だけグラついた。
(昨日はNOTHINGのユタカさんの背中も良かった)
自分の勝手のせいじゃけど、いつものライブと違う意味で「負けんよ」と思って聴くけぇ
心持ちゼーゼーなってちょっと疲れるけど楽しい(アホやな)

北山さんの黒服パートはやっぱり遅れてきた思春期の暴走で
昨日は登場からそれが感じられてとても満足♪( ´▽`)
あたしらが行くライブでは北山さんのスピリチュアル満足度も高いと
ラストの挨拶で聴けることが多いけど
(もちろんあたし調べ)
昨日はまた特別だったようで良かった。
昨日もメンバーのことでよぉ笑っとってじゃったのも毎度微笑ましい♪( ´▽`)

今回あたしの中での酒井さんの印象があまり強くないんは
主にはユタカさんのせいなんじゃけど
トークでそのユタカさんと酒井さんが絡むとこがなんか好き♪( ´▽`)
岡山でユタカさんも酒井さん褒めよったし。
思いがけんこと言い出す酒井さんと、乗ったり軌道修正したりなユタカさん。
あと今回お金の話題多めなね♪( ´▽`)
今回のアルバムで特に好きなのがRight by youとAshesで
ライブで聴けるのええんじゃけど
まさかAshesに振りが付くとは…で
お手振りにいそがしくてちゃんと聴けとらんのじゃないか疑惑です。
昨日で今年はライブ終わりじゃし
あとは2月までお預けでしかもあと2回だけしか行けれんし
一回はちゃんと聴こうかな。

振りにいそがしいあたしらの様子を通路挟んで隣のおっちゃんがチラチラ見られとって
おおっ、これは聴く邪魔をしとるんかなぁとおもっとったんじゃけど
気付いたらおっちゃんも振りされよって
これは、踊ってみたかった扉を開けるきっかけになれたのでは…と勝手におもっとる♪( ´▽`)
心の中でエールを送りました。

あとなんじゃったかな。

今日滋賀から新大阪までの車窓で
まだブルーシートかかっとる家がいくつもあって
単純にこうやってライブ来れるのありがたいなと思った。
酒井さんが元の取れるライブって話しとったけど
元を取る半分はこっちの問題じゃなと改めて思う。
もう勝手に楽しむポイントだらけでゴスさんがそこは意図しとらんけぇって思うこともあるかもじゃけど
その勝手に楽しめる才能豊かでえかったなと♪( ´▽`)

ああ、まさかの自画自賛で終わる…
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL