更新少のぉてもまー気にせんで♪( ´▽`)
考えすぎなとこもあるんかもじゃけど
長瀬くんが被害者叩きや特定やめてと言うてくれたのにも関わらず
そんな言葉の届かん人のぎょーさんおることにまたモヤモヤ。

部屋に行ったら襲われても仕方ない人がいると思っとる人を目の当たりにして
いろいろ当たり前と思われとることを変えていかんとじゃなと思う。

例えば、妊娠とか出産とかも
簡単に妊娠できるイメージとか、出産は自然分娩が普通とか。
うちの母も帝王切開に関しては姉に不安を抱かせたけど
たぶんそんな気持ちにさせたことを少しも気にしてないと思うのは
世代的に仕方ないことかもじゃけど
じゃけぇ言うてそれでええってことじゃないし
あの時の姉の気持ちを思ったら申し訳なかったなと思う。

五体満足で生まれてくるのが普通とか
そもそも産むこと、生まれることが奇跡的なんだってことへの理解のなさから
相手の存在より自分の欲求を重く見るとか
飛躍し過ぎかもじゃけど、無くはないと思うんよね。

ちゃんと「あなたは大事にされる価値がありますよ」って
小さい時から理解できる強みってあると思う。
なんかわからんけど大丈夫とか、根拠のない自信ってわりと大事じゃし
けどどっかにはなんかしら根拠があるんかも。

うーん、考えがうまくまとまらん。


うちの桃太郎が小さい頃、欲しいって言うた物を誕生日にみんなで買ってあげた。
その時桃太郎に言うたんは
欲しいものを買ってもらえることが幸せなんじゃなくて
ほしいと思ったその気持ちを大事にしてもらえるのが幸せなんよって
当時小学1〜2年とかじゃったと思うけど
そんなことを言うたのを覚えとる。
あなたのことが大事ですよって、伝えたかったけぇ。

理解してほしいってのより、理解したいを優先したりとか
そういうこともおんなじかもなぁ。
自分の好きですを押し付けるんじゃなくて、相手が自分をどう思うかを優先できれば
もしかしたらストーカーとかならずに済むんかも。

欲しくて欲しくてやっと授かったこどもなんですって
その子が大きくなった時に周りの人に伝えられたら
それがまずその人の身を守るひとつになるとかね。
や、これはちょっと違うか。
4人兄弟の人とかでも大事なんは変わらんし。

ネットだけじゃなく自分が基準って人に遭うことあるし、あたしも気をつけよう。
自分の気持ち最優先ってせずに、理解に努めること頑張らんとじゃな。


あー、結局まとまらんかった( ̄∇ ̄)
02:00 日記 comments(0) trackbacks(0)
comment









trackback
http://maicca-maicca.jugem.jp/trackback/21243
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
MOON