更新少のぉてもまー気にせんで♪( ´▽`)
晩ごはんとホテルは省略
6月11日
ホテルを出発して、向かったのはカタルーニャ人の拠り所とも守り神とも言われる
モンセラット

のこぎり山って言われる山で、修道院があります。
ガウディもインスピレーションを得た場所らしい♪( ´▽`)


この修道院には羊飼いの少年が見つけたと言われる、黒いマリア様がいます。
お願い事を叶えてくれるという、この黒いマリア様に
いつも通り、お願い事ではなく、ありがとうございますとだけ伝えてきた♪( ´▽`)

モンセラット、もうちょっとゆっくりじっくり滞在したいとこでした。
あとここで甥っ子土産買ったりしたけど
お土産いろいろかわいいのがあった♪( ´▽`)
自分用にダリぬりえ買ったのもここ。
オススメです♪( ´▽`)


続いて、これはローマ時代の水道橋。
造りにくいとこじゃけぇ、なかなかできんじゃろうって話じゃったのに
あるとき夜が明けたら出来とって
こりゃあ悪魔のしわざにちがいない、見たいなエピソードがあって
「悪魔の橋」って言われとるらしい。
悪魔、やるなー♪( ´▽`)


ちなみにこの橋、渡れます♪( ´▽`)
あたしは渡っとらんけど、新婚さんはお二人で渡っとっちゃったです。
悪魔の橋でも微笑ましかった♪( ´▽`)

そして、お次に向ったのは全然期待しとらんかったけどかわいかったタラゴナ

ここでお昼ごはん♪( ´▽`)


ちょっと洞窟っぽいけど、ここは元闘技場だったお店。

スペインってごはん美味しいよね♪( ´▽`)
他の参加者の方にも伺ったら、フランスやイタリアより美味しいって評判でした。
あとトイレ事情も古くても衛生的で高評価でした♪( ´▽`)

このお店で他の参加者の方とも一気に打ち解けて
みなさん、お酒がすすんでました♪( ´▽`)


タラゴナの街の細い道を歩いて開けたとこに出たっと思ったら
このカテドラルがバーンっと目に飛び込んでくるっ。

このカテドラルの前に階段があるんじゃけど、その脇のおみやげもの屋さんで

これ買った(≧▽≦)

これをね、見っけてガイドさんに「なんでウンチ?」って聞く日本人(あたしですけど)
それを添乗員さんが通訳してくれて、説明してもらうと
クリスマスの時期の飾りとして、有名人にウンチさせるのがあるらしい。
(オバマさんとか、ピカソとかダリとかにもさせるらしい)
こどもたちは街に飾られたそれを一番に見つけるってのをするらしい。
で、なんか楽しかったけぇ3つ買った♪( ´▽`)
うちと岡山と博多用♪( ´▽`)

ALE−HOP
このお店、スペインのいろんな街にあるんじゃけど
一回も入れず・・・入ってみたかったんよね。
次回(≧▽≦)



なんか遊び心が垣間見えるね♪( ´▽`)

これシマウマおるのわかる?
描かれとんじゃけどね。
ここを通りがかったのはさっきのウンチ後で
このあたりから、なんか妙なものを見つける人って認識され始める( ̄▽ ̄)


これもローマ時代の闘技場。
さっきのお店との位置関係はよぉわからん( ̄▽ ̄)

このあたりはビーチもあって、リゾート地らしい。
ツアー中に唯一スリがおるって話が出たのもここでした。
ほかのガイドさんからこの時のガイドさんにスリ情報が伝わって
そのガイドさん、ほかの人たちにも教えてあげとったらしい。
優しい♪( ´▽`)
ちなみにそのスリはカップルさんだったそうな。

スペイン=治安悪いのイメージもあるかもじゃけど
ポッケに財布入れんとか、かばん背中にやらんとか
スマフォ、テーブルに置きっぱにせんとか
普通の意識で大丈夫な国です。

タラゴナ、あたしらのツアーは比較的滞在時間が長いらしい。
スペイン語話せるようになったら自分でまわりたい街です♪( ´▽`)

楽しかったなぁ♪( ´▽`)
 
00:25 出張とか comments(0) trackbacks(0)
comment









trackback
http://maicca-maicca.jugem.jp/trackback/16006
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
MOON