更新少のぉてもまー気にせんで♪( ´▽`)
いけん、DVD見よったら余計進まね
到着したのが14時すぎ。
この6月10日は車窓からいろいろ見つつサグラダファミリアとピカソ美術館へ行き
その後夕食までフリータイムって予定でしたが
半日以上押しちゃってる訳で、フリータイムはもうなし。
でも、これを見んかったらこのツアーに来た意味ないじゃんと
ほとんどの参加者の方が楽しみにされていたのがじゃじゃーん



サグラダファミリア♪( ´▽`)

ちなみにこの日、6月10日はガウディの命日。
それも飛行機の中で知ったんじゃけどね♪( ´▽`)
ちゃんとこの日に行けるようにしてくれたんかなー?
成田山パワー恐るべし。



完成した生誕の門の一部


カメさん♪( ´▽`)
実は雨どいです。
それぞれ違う種類のカメさんだったはず。


中に入ってこの柱を見たとき、杉の木だって思ったんよね。
神社の参道みたいって。
神が住まう場所とか、人の祈りが集う場所って
何かしら共通の雰囲気があるんかなぁって感じたりした。


工事の音がする教会ってのも初じゃったな♪( ´▽`)
この赤いステンドグラス好きだ。


これは死者の門、だったっけ?
生誕の門に比べると雰囲気ぜんぜん違うよね。

サグラダファミリアは聖家族贖罪教会と訳される。
聖家族とは、イエス、マリア、ヨハネのこと。
贖罪教会とは、寄付金だけで建てられる教会のこと。
はいここ、試験にでますよ(出ません)♪( ´▽`)

着工したのは1882年
財政難が続くなかでずっとガウディの意思を引き継ぎ形にしようとしとる人がいてくれて
そのおかげでこの姿を目にすることができとんじゃなぁ。

ガウディは石の聖書を造ろうとしとんよね。
人は亡くなったら終わりって思うこともあるけど
まっすぐな思いが伝われば、その思いを守ろうとする人にも出会えたりする。
そのつながりと時間を感じられるだけでもここは魅力的なとこじゃなと思う。

完成するまでにもう一回、そして完成してからもまた行きたいな♪( ´▽`)

おおっ、もうこんな時間かい。
ぜんぜん進まんね♪( ´▽`)ハハハ

 
00:06 出張とか comments(0) trackbacks(0)
comment









trackback
http://maicca-maicca.jugem.jp/trackback/16002
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
MOON