巡礼したときに、またお参りしたいとこだらけじゃったけど
ここもそう。

とくになんも調べずに来たらびっくり。
警備員さんがおる・・・
出店いっぱい。
どうやら祭礼の最終日だったらしく、大賑わいヾ(〃^▽^)ノ

うちの地元のお祭りはもうさびしいもんなので
久々にこんな賑わっとるお祭りみたかも。

まあ神在のお祭りじゃもんね、盛り下がることはないか。

全国の神様が稲佐の浜から上がって来るんは知っとったけど
そのご案内係は龍蛇なんて。
で、その龍蛇が祀られとるんがこの佐太神社。

またお参りできたのはもちろん嬉しかったんじゃけど
なにより嬉しかったのは、犬連れさんがおっちゃったことヾ(〃^▽^)ノ

佐太神社は犬神社だヾ(〃^▽^)ノ

ご近所さんじゃろなってわんこがね、2匹くらい。

素晴らしいヾ(〃^▽^)ノ


あとものすごくラッキーだったのが、たこ焼き。
まずお参りして、奥から戻りながらいろいろお店見て
母があるお店でたこ焼き買ったんじゃけど
そこのたこがぶちでかい!!!
これは噛むの時間かかるけぇ、あんまり熱いうちには食べれんなぁ・・・
って思っとったんじゃけど、ものすごくやらかい。
生地もふっわふわ。
普通はそのたこ半分の半分にはするよねってくらいのでかさにびっくりしつつ
戻りながら他のお店のたこを見て、やっぱりねって再確認。

ラッキーでした。
ここ最近食べたたこの中で一番の美味しさでした。

あとは佐太神社が地元の方に大事に思われとる神社でよかった。
ま、そりゃみんな好きよね。
ええもん。

今度はろことお参りしようヾ(〃^▽^)ノ

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL