温暖な瀬戸内生まれ瀬戸内育ちとしては
夢の光景でした。



逃げられたけど、雪国らしくて嬉しかった♪( ´▽`)



思いのほか雪お似合いだった♪( ´▽`)




コミュニティデイでいっぱいミニリュウ、ありがたや。字余り。


久々のエアームドも。
雪でよりシュピーンって感じ♪( ´▽`)
そしてユキワラシと並ぶ雪国というか氷河期というか、お似合いのこれ。




イノムーのマンモス感♪( ´▽`)

日常がこうだと大変とは思いつつ、雪景色嬉しかったのです。
心残りと言えば、ポワルン。

影は見たんじゃけどね。
リフトに乗れば行けたけど
リフトって、スキーとかせん人でも乗せてもらえたんかね?
無理そうと思って影見つけて窓からの景色を指くわえて見とった( ̄∇ ̄)

まあ霧でも出るらしいし、そのうちに。

今年もお世話になれてありがとうございました♪( ´▽`)
またお世話になれますように。
最近はナチュラルに7日目ボーナスの呪縛から解き放たれ
今日も普通にポケスト寄っとらんけど
地道にポケモンだけは捕まえとる。

ポケモンの名前を変える楽しみを密かに行使。

ツイッターで数々の伝説ポケモンをゲットされとる猛者が
レックウザゲットできんと運営に噛みついとるコメントを見ると
今回はタイミング的にもラッキーだったかなと。

あっあとで湯沢の雪景色ポケモン画像載せたい♪( ´▽`)
お母さんをなくした親代わりになる犬がや猫
その他の動物たちが築く関係を表す愛らしい画像を見ると
同じ人間なのに男女だ、人種だ、なんだと
違うとこばっか見る人間のが一般的に知能が高いとかって言葉がアホらしくなる。
これに関してはたぶん保育園児くらいの頃からずっと違和感がある。
って言うたら自分も変な子じゃなと思うけど
その当時は人間がアホってより動物への尊敬がより強かったと思う。
年重ねるうちに人間のアホなとこを多く知り
そのマイナスをプラスに思わせてくれる音楽とか美術とかに興味が湧いてったんじゃと思う。

そして犬と猫もじゃけど、やっぱりカラスと仲よぉなりてぇわぁ(≧∀≦)
日本が戦争に巻き込まれそうな気がする人…85%って
日本だけが戦争したがってそうな気がするのが個人的に85%あるけど。

世界の動きは平和に向けて加速しとる気がして
アメリカと北朝鮮の対話はとりあえず嬉しいことだ。

先日、オバマさんの非核化の動きを阻止したのが日本だって記事を知った時には怒りを覚えたよ。
マジいらんことしい←

ほんまいらんことしたよなぁ。
アメリカが動いたら他の核保有国だって動きやすかったかもしれんのにから。

ああっ書いたらまた腹立ってくるね。

ちょっとるっちゃんぎゅうせにゃいけんわぁ…って寝とるし(≧∀≦)
仕方ない、妄想でぎゅううう、じゃ♪( ´▽`)
おもに休日の朝に現れる布団を操る主さま



こんな穏やかな顔してますが
人から剥ぎ剥ぎした掛け布団の上にどーんと鎮座( ̄∇ ̄)

やったったぜって一仕事終えた感じがこれまた(≧∀≦)
しかし顔ちっちゃめじゃけど首から下ちょいやべーなるっちゃん。


こないだ訂正しましたが、やはりどこかに春は来ているらしいね。
たしかに日なたはあったかじゃったね。

るっちゃんの喜びそうなとこに連れてったげたい欲もあるんじゃけど
どっちかって言うたら日常が好きっぽいけぇ行動範囲が変わらんのよね。
でも、ほかのわんこがおらん砂浜とかてやーっと走らしたげたいよなぁ。

そう、ほかのわんこがおらんってのもポイント。
やたらフレンドリーな子とかは苦手じゃけね。
土日に人気のない程よいドッグランとかないかなぁ…( ̄∇ ̄)
母に三太の新しいラインの連絡先を登録して
父にもって操作しよったら

その口、小さい時からするけど
鼻の下んとこにシワが寄るけぇやめなせぇ…って
どうやらちょっと集中した時にする口があるらしく
そんなことを母に言われたけど
そんなん初めて言われたし、気付いてシワまで気にしてくれるんなら
42年経つよりもっと早よぉ言うてぇや( ̄∇ ̄)
無意識じゃし今さら難しいことを…

しかも指摘されたあとにもまたしとったらしく
上唇んとこにベロ入れて伸ばせ的なことまで言われた( ̄∇ ̄)
ほっといてよ母( ̄∇ ̄)

しばらくどんな口したらえーかわからんかったわぁ…

福山に戻れたことで辞めるの止めたことを既に後悔しとるけど
とりあえず今年は仕事続けるつもり。
長くてあと1年のつもり。
続けたいと思えたらそれはそれでええけどねー。

あっ、ごはん食べるんじゃった…
介護士さんの
高齢者の男性から受ける暴言の話とか、セクハラの話聞いて
その世代の男性はやっぱり男性優位の意識が強くて
その弊害が少なからずあるんじゃなと。
男女平等とかってことじゃなく
ただ相手を尊重するってことを教育してくことの大切さを
感じさせられる最近じゃけど、介護の現場でもそうか
ってか、よりそうかと思わされる。

ちなみに、その暴言は認知症ではない方からのもの。

あと、朝井リョウさんがご自身の結婚に際してラジオで話された
主語を自分にすること、は
ここ何年も
納得して生きていくために必要じゃなと思っとるから嬉しかったんじゃけど
それ以上にそれっ!と思ったのが
常々結婚式の必要性について話されてたらしい朝井さん
奥さんも別に結婚式はってタイプって話を聞いた高橋みなみさんの
普通、女子って結婚式したいってなるじゃんって言葉に対しての

まぁでも「普通」って言葉は凶器だから気をつけて。
一人ひとり考え方は別々だから。

これっ(≧∀≦)

特別なことは言うとらんかもじゃけど
この特別じゃないことが特別と思わされる日常に辟易し続けとる身からしたら
これさらっと言うてくれるんじゃなぁと♪( ´▽`)

日本すごいって思えることも大事じゃけどさ やっぱり日本人変わらんといけんなと思ったのでした。

さて、ごはん食べよう。
5〜6匹くらい会えたのに全く撮れんかったなぁ( ̄∇ ̄)
1