るっちゃんがあたしの足の方におってさ
ギューするには柔軟性が足らんかった( ̄∇ ̄)

自分はそれほど世間を意識せずに暮らせとると思うけど
田舎で結婚してない実家暮らし女って
ご近所さんがどう見とるとか、気になる人もおるよねぇ、そりゃ。
だいぶ、結婚せん派がおるってことは知られてきとるけど
相変わらず、でも結婚こそが幸せへの近道って派のが多い。
いやいや、大変なこともあるけどわりとしあわせなんじゃけどねって
おっきめの声で言うとるんじゃけどね。

世間、いらんなぁ。
繋がりって意味じゃない世間はなくてええ。
窮屈じゃない世間がええ。
たぶんその方が偏見とか差別とかが減るじゃろし。

息苦しゅうない方がええよなぁ♪( ´▽`)
もう、朝からツイッター見てなんじゃそれって思ったけぇまた書くけど
鍵が開いとるけぇって勝手に他人の家に入ったらいけんし
腹が立ったけぇって勝手に相手を刺してもいけんし
特に理由もなく誰かの車のタイヤを勝手にパンクさせてもいけんし
短いスカートはいとる人がおっても勝手にその中見たらいけん
言うまでもなく勝手に触ってもいけん
もちろん、暗いけぇって誰かを勝手に襲ってもいけん。

だってそれ全部衝動を抑えきれんテメェの勝手さなだけじゃけぇ。

こないだ、日本にしか世間はないってネットで読んだ時のなるほど感。
あたしらくらいの世代からって言うてもなかなかうまくは行かんかもじゃけど
そろそろ世間はなくてええ。
とにかく、そろそろ被害者にもじゃなく加害者にのみ責任を問う時代になろうや。

あーっ、ちょっとるっちゃんギューせんと。こりゃこりゃ。
1