久々にるっちゃんと散歩できた。

アルを連れて帰ってくれたご近所さんと、そこのまるちゃんと一緒に。
そしたらにゃーさんに5匹も会った。

るっちゃん、テンション上がっとったっぽい。
えかったね♪( ´▽`)

自分の命を賭すことに抵抗がないってのは
もしかして、それを守るために誰かの命を奪うことにも抵抗がないって人もいるってこと?

こーわっ。
マジか。
いやいや、まさかね。

まさかまさか。

いやいや…

あなたの命もあたしの命も、みんな大事じゃけね。
それは戦争に限らず健やかなる時も病める時も悩める時も
もちろんなんてことない昼寝の時とかであっても
みんな大事じゃけね。

ああっなんか悩むのに慣れとらんけぇ疲れてきた。
悩むの飽きたなー。

るっちゃんさわさわなでなでしたいけど
よぉ寝とるなー。
あっ起きた?
あるちゃん?

あーるーちゃん?

って、また寝るんかーい(*´ω`*)
まいっか。
これもあたしの平和じゃし(*´ω`*)

よしっ、ごはんいただきますか。
ヤフコメ見とったら、白か黒かみたいな人だらけじゃね。
朝からうーん…ってなった。

白にも黒にもいろいろあるのに、もう真っ白か真っ黒かしか認めんのって息苦しい。
グレーもええじゃんってこといっぱいある。
グレーもいろんなグレーあるし、それぞれ好きなグレーやらオフホワイトやら
カラスみたいな黒とか、もちろんそれ以外も選べばええのに。

戦争関連のコメントで
自分の命を賭して日本を守れってのも読んだけど
人の命より国が大事なんかぁって。

二次元の話するなかもじゃけど、それこそ銀英伝の中でヤンが言うとったっけ。
組織が必要なだけで、国である必要はないって。なんかそんな感じのこと。

あたしが知らんだけで、もうほとんどの日本人は
命懸けでこの国を守る覚悟が出来とるってこと?
こーわっ。


こーわっ。

そういう人もいるって、余地がない世の中だと
何かにつけて少数派になりがちなものからしたらつらいことじゃなぁ。

なんでそうなった?

平和への思いを新たにするのが夏って季節でもあるけど
あたしにとっての平和は
誰かの命を奪わんと生きられんところへ甥っ子が送られんで済むこと
誰かやどっかの都合で
自分も大事な人も、大事な人の大事な人もその命が奪われんこと
大好きなライブや旅行に行きたい時に行けること。

日本ってとこはええとこじゃと思うけど
他の人にとっては自分の命より守りたいとこなんじゃね。
命より尊い国があるんかなぁ?
人に限らず、どの命も国より尊いと思うけど。

そして守るってことは必ずしも武力をもってすることではないってのも
もうあたしくらいしか思っとらんのじゃろか?

ってなことを考えとったら、ブルーハーツの1000のバイオリンが頭で鳴ってきた。
ええ歌じゃなー。

世の中のミサイルが全部ミサイルみたいなペンじゃったらええのなー。

衝動レベルだとまだスペインのがたけーな。

ダリの劇場美術館は行かんと。

行きたいじゃなくて行かんとって思うレベル♪( ´▽`)

行ってみたい海外にオランダが急浮上した。
ツイッターでロッテルダムの画像見たけぇですが( ̄∇ ̄)単純

でもそんなもんでええよねぇ♪( ´▽`)

まあそれよりはるっちゃんとおりたいけぇ
行く可能性はあってもかなり先のことじゃな(*´ω`*)
るっちゃんとおれるならオランダ行かんでもええし。

ふと今思ったけぇとりあえず書いてみた♪( ´▽`)
あー、絶対寝落ちる最近( ̄∇ ̄)
今日に関しては化粧も落とさず寝( ̄∇ ̄)

でも起きたら絶対るっちゃんがおってくれるしあわせ(*´ω`*)

でも化粧は落とさんと…

で、るっちゃんのヨトイレにも行かねばってことで
目を覚ましたるっちゃんをヨトイレのため外へ誘うと
玄関開けたら目の前にワイヤーのような透明な糸が…
これ、月おらんかったらもろにバーンなやつじゃな( ̄∇ ̄)

ってか、クモさんこんばんは(*´ω`*)
月光のおかげで低いとこに張られた罠みたいなクモさんの糸をくぐりつつ進んでく。
ミッションインポッシブルみたい♪( ´▽`)
知らんけど( ̄∇ ̄)
アクション映画見んけど気分的には赤外線?張り巡らされた部屋進んでく感じ?

まあ明日には忘れとるけぇ絶対クモワイヤーバーンするけぇ
そう言う意味でもインポッシブルなんじゃけど( ̄∇ ̄)

クモさん、毎度お伝えしておりますが
なるべく170センチ以上でクモワイヤー張って頂けると助かります♪( ´▽`)

いつもはヨトイレ後に両親の寝室に向かうるっちゃん。
さっきもドアの隙間からグイイッと入ってってベッドに乗ってみるも
どうもスペースが狭かって落ち着かんかったらしく
戻ってきてくれた*\(^▽^)/*

絶対関係ないけど、ありがとうクモさん(*´ω`*)

さて化粧も落としたし、ちゃんと寝よう。
1