母から、おかえりのあとに
まだ咳が出ようるがって言われた。
仕事から帰ってきて、まだ咳をしとるあたしのことが謎らしい( ̄∇ ̄)

昔からそうじゃけど
学校やら職場やらであったことをほぼ報告せんタイプじゃけぇ
うちの会社のいそがしいシーズンなんかを母が知らんのは無理もないけど
あたしが残業しとるかどうかは分かるじゃろけどなー。

仕事行っとるなら、取引先の営業さんが来られたら挨拶やら名刺交換やらするし
電話が鳴ればガッサガサの声で聞き取り辛そうに聞き返されつつも対応せんといけん。
あたしに限らず。

大丈夫?って聞かれて大丈夫であろうとなかろうと代わってくれる人はおらんし
のど飴くらい舐めたらって帰り際に経理のおっちゃんに言われたけど
やー、今日だけでも7、8個舐めてるんですけどね。
土曜日の西条→高松よりはそれでも少ないけぇマシになっとるんは間違いないけど。

と言う訳で、おそらくここを見ている母に
普通は仕事から帰って風邪みたいな寝るのが一番みたいな病気が軽くなってるなんてことはないんよ
ってことのみでも伝わるとええなぁ( ̄∇ ̄)

まあ母もそこまでのことを思っての言葉じゃないじゃろし
そもそも明日起きてあたしの声がどうなっとるかとかには
たぶんあんまり興味はないじゃろう。
残念とかってことじゃなく、そういうタイプの人じゃけね。

ただいっつも心配なんは、母の周りの人がとても寛容な人ばっかりならええなぁと。
あたしは身内じゃけえって思えるけど
それでもイラっとすることはあるけど
他人のイラっとは何に繋がるかわからんし
それを耳にする他の母の知り合いがおらんとも言えんし。

とかって書いとったらまた寝るのが遅くなるんよなぁ。

帰りにセットリスト聴いとったらまたライブで思い出したことあるし。

書きたがりなんは困ったことじゃなぁ…
あたしも、この営業さんおらん時期に仕事片付けんと増えるたまるばっかじゃし
何よりこの風邪をなんとかせにゃー( ̄∇ ̄)

今日は早よ寝よ。

昨日までのガサ声ランキング1位は
土曜日にグッズ買う時の第一声
『タオルと』じゃったけど
今日の後半はどれもどっこいな感じかな。

マジで早よ寝よ。
明日から出張に出る営業さんから
不在の時に迷惑かけるけどよろしくってラインが来た。

いやいや、まだ決定じゃないし( ̄∇ ̄)
実は昨日ライブ前に昼寝とった間に電話もらっとって
折り返したらどうやら職場におったらしく
休み返上で今日も朝から営業で帰る前にちらっとあったけど
また明日からしばらく出張って
いそがしいシーズンじゃけど、それにしてもじゃろ。
かわいいお嬢さんもおるのに、気の毒な。

この営業さんに限らずじゃけど
大変な仕事じゃなぁ。

ってのを目の当たりにすると、他の選択肢はないかと思ったりしてみたり。

仕事って、いつまで経ってもややこしねー( ̄∇ ̄)

いつの間にか少数派の声のボリュームばっかりが大きくなってくね。

出来ない人の気持ちも考えろって、本人が言うとるならそういうこともあるかってなるけど
関係ないじゃん、って人が叫び散らすんはなんなんじゃろか( ̄∇ ̄)

あたし、普段は選択肢は少なめにって思っとるけど
可能性の話となれば、なるべく多くの選択肢を見つけてみたいと思う。
多少強引でも。

諦めたらそこで試合終了ですよby安西先生(静熱)

関係ないじゃん、な人が言うのは
当のご本人の可能性を失くすことに思えるんじゃけどなぁ。


特定の人の声だけじゃなく
小さい声も遠く広く届けばよかろうもん♪( ´▽`)

電車、寒くなってきたなー( ̄∇ ̄)
昨日、素敵な宮司さんたちとのふれあいがあった翌日の今日
ってかついさっき
ペリーちゃんからのリツイートで、御朱印帳をオークションサイトで転売されて
もう来ないでとくださいとの神社の方の叫びツイートを見た。

ご近所さんなんかな?
それともわざわざそれを買う目的で?
売る方も、そして買う人がいることにも常に白目でおれるくらいにびっくり。

やー、マジで全然理解できん。
仕事の疲れとかどっかいったなぁ、なんでか。

さらにびっくりなのは
転売禁止って書いとけとか、買った人の自由とか
遠方の人の気持ちも考えろとか。
たぶん、こういう時に忖度ってのは適しとる気がするよ。
こんだけネットで繋がれて
まあおかしな人もおるけど、そうじゃない人もおるんじゃし
例えば、仮のはなしじゃけど
その神社のそう遠くない知り合いにお願いしてみるとか
オークションの方じゃなくベストアンサーもらえる方に聞いてみるとか
中にはええ人もまだまだおると思うけぇ
切なる願いに耳を傾けてもらえるかもしれんし。

あたしはまだまだけっこうな少年じゃけぇ
それでもまだ捨てたもんじゃないんじゃねーかって思っとる。

みんながハッピーな選択ってのはどっかにあるよ。

たまらずその神社さんにツイート送ったけど
今回の傷が浅いことを願うし
再度同じ傷をつけられることのないようにも願うよ。

いつかお参りしてみたいなぁ(*´ω`*)
あたしも雑念やら煩悩だらけじゃけど
たぶんその人よりはマシなはず。

なんちて( ̄∇ ̄)

体調は良くはないけど
調子に気持ちを持ってかれるんもシャクじゃけぇ
風邪じゃなくて声変わりです、くらいの気持ちでとりあえず今日は乗り切ってみる作戦中。
また思い出した
酒井さん、襟からぷらんとなっとるタイっぽいのを
DreamGirl前に後ろ向いとる時に結んどるのを
ゴスミが教えてくれて初めて気付いた。
けど、じゃあ出てきた時に結ばっとったかは不明( ̄∇ ̄)
登場にどうしょうもなく、あとは連続して踊っとるけぇね。
今度覚えとったら見たいけど、覚えとれる自信ないなぁ( ̄∇ ̄)

ここに書くことでちらっとは記憶に残ればええなぁ♪( ´▽`)
昨日rebornの時にユタカさんのハモり聴き取れた気がする。
なんか難しげなことをさりげなくやっとった。
相変わらずユタカさんのハモり声を見つけるのむずいけぇ
たまにみっけれても確信ないけど
たぶん昨日はみっけれたはず。

たぶん(*´ω`*)
昨日帰りに10キロ卵から

ふたたびのラッキー。
で、飴がたまったけぇ

(*´ω`*)

で、悩んだ結果とりあえずイーブイのっけてます。
これで図鑑の登録は沖縄行くまでストップな感じかなぁ…
御朱印と別のおみくじ撮り忘れとるんでそれはまた。
田村神社といえば

ポケストップにもなっとるこれ。



最高か(*´ω`*)

うさぎもじゃけど

やっぱ龍好き。

今までお参りした神社の中でたぶん最大の龍さま。
お金好きですと、金運を願ってきた( ̄∇ ̄)煩悩だらけ
あとは前あったかどうか知らんけど

こんなのもあって

これ、濡れとる時しか読めませんが
乾いても水に浮かべたらまた読める、なんか未来的おみくじだった。
シカオ御朱印帳を『どちらでお求めに?』って聞かれた( ̄∇ ̄)
まあそうよな。
でも聞いてくれるのがまたフレンドリーな感じでえかった♪( ´▽`)

田村神社はやっぱ神社のテーマパークじゃな(*´ω`*)
またお参るぞ。