クマと遭遇する事故のニュースを聞くのがまた増えてきて
人間の領域とクマの領域のことを思う。

脅かしとるんはどっちなんかなと。

諸々考えられる理由の非がクマにはない気がして
とにかくクマの命が奪われんかったらええなと思う。
犬のふれあいタイムがあるんですけどどうですかと
同僚がさそってくれたけぇ行ってきた♪( ´▽`)
ケンタッキーのチッザってやつが食べたいとリクエストして3人で食べる。
食べつつ愚痴はきだし大会。

今はあたしの環境はちょっと落ち着いたけど
いろいろ難しいねぇ。
でも基本はみんなええ人で。
じゃけ難しいってのもあるけど。

腹ごしらえしてから犬♪( ´▽`)
ちょっと早かったけぇモデルハウス見たりしながら時間潰して( ̄∇ ̄)

でもええおうちあった♪( ´▽`)必要はないけど( ̄∇ ̄)

ふれあいのわんこ、グレートデーンがおった。
あれは犬ってよりちょいちっさい馬じゃと思う。

どの子もかわええ♪( ´▽`)
るっちゃんには及ばんにしても( ̄∇ ̄)
あとペキニーズがかわいかった♪( ´▽`)

トレーナーの方にいろいろ伺ったのも楽しかった。

絶賛妊活中の同僚は、犬にも不妊とかあるかとの質問。
タイミングがセオリーと違ったりとかで読みにくいって話があった。
でも、排卵のタイミングとかが犬自身にわかるらしく
その話を聞いて、人間っていろいろ失っとんじゃなって思ったんはたぶんあたしだけ( ̄∇ ̄)
それは進化って言えるんかもじゃけど。

そこに遊びに来とったわんちゃんもさわらしてもらったら
その子はなんと柴とダルメシアンのミックスだった。
理想か(*´ω`*)

ダルメシアンと言えば、うちのダーちゃんはハッピーな子だったって話したら
トレーナーさんに、それは当たりの子だったと言われた。
ダルメシアンって病気を持って生まれやすいらしい。

ダーちゃん、素晴らしすぎるじゃんか(≧∀≦)

やっぱりうちの犬運は素晴らしいなぁと言うんがわかってよかった♪( ´▽`)

さて、日に当たってすげー眠いけぇ
帰って昼寝してさんぽ行けたらえーなー♪( ´▽`)
食べ物、飲み物はだいたい美味しいタイプじゃけぇ
もちろん水へのこだわりなどある訳ない( ̄∇ ̄)
あっ、前飲んだイギリスかどっかの水の口当たりは好きじゃったなぁ
とかはあるけど。
そんな人がペットボトルのお水を買うんももったいないよなぁと
ろみちゃんと出かけた時にこれを見かけて思って
次に見かけた時に買ったのがこれ。

家では水道水普通に飲むし(濾過するのとかもちろんついとらんけど)
一応なんか付属のパーツは入れてみとるけど
そのうち水道水入れてそのまま水道水飲んどるかもしれん( ̄∇ ̄)

ただ職場のお水がなんとなく信用し難い雰囲気じゃけぇなぁ。

まあなんにせよ、これを買って持ち歩いとるんはポーズ以外の理由はねぇな( ̄∇ ̄)
でも水道水さえあれば困らんってのはありがたいと思うのであった♪( ´▽`)

今日はよその犬をさわろうの会に参加です。
るっちゃんを置き去りにしてそれどーなんと悩んだけど
誘ってもらえたんが嬉しゅうてねぇ(*´ω`*)

よさんぽまでには帰る!
手持ち無沙汰じゃけぇ、るっちゃんの寝顔を撮る。




写り込んどるのはブラシじゃなくて
カーペット掃除をするやーつ。

こないだ来たときにおねひねひがくれた♪( ´▽`)

カーペットにまぎれ込みすぎとるるっちゃんの毛を取るのに重宝ならしい。

…を間違えて準備してしもーた( ̄∇ ̄)

まあ遅れるよりはえっか。
るっちゃんに催促され、外へ。

朝からカラスの鳴き声ちらほら♪( ´▽`)
目に付いたカラスに、近くもないけど、でもそんな遠くもないけぇ
おはよう言うてみたり♪( ´▽`)

そのカラス、スーッとうちのそばの電柱に止まったけぇ
またおはよう言うてみる。
即隣の電柱へ移動( ̄∇ ̄)ちーん
でもそのあと落下物を確認。
うちのところには落とさんでくれたという配慮に感動(*´ω`*)ゥオオオオオッ
そののちこっちに繋がる電線に移って
その重みでビヨビヨなるのを楽しんどる(ように見えた)カラス(≧∀≦)
ビヨビヨが終わったら、またスーッと
今度は下降してって見えんなった。

るっちゃんにええもん見たなぁ(*´ω`*)って話しかけとったら
オレンジのものを咥えて飛んでくさっきのカラスが見えた。

あー、降りたとこ枇杷の木じゃったわ。
おりこうじゃなぁ(*´ω`*)

なんて満足な朝♪( ´▽`)
うえーい*\(^▽^)/*
録っとった岩合さんのプロフェッショナル見た♪( ´▽`)

昔の岩合さんの番組の再放送希望じゃわ〜(≧∀≦)

人と話すみたいに猫に話しかける岩合さんのことを普通じゃないっぽく説明するナレーションに
えっ?普通に話しかけるじゃろ?って思ったんじゃけど
ちがうん?( ̄∇ ̄)

そーいえば前にカドリードミニオンで食パンを待つクマさんに話しかけよったら
普通に話しますね、って言われたっけ?

ええ、話しますよ♪( ´▽`)
なんで?
むしろどうやって話しかけるって言うんじゃろ?



もしかして、みんなの普通だと
動物に話しかけたりせんの?( ゚д゚)

なんで?( ゚д゚)挨拶したりするじゃろ?

せんの?( ゚д゚)
( ゚д゚)?
( ゚д゚)?
( ゚д゚)?
不思議じゃわ( ̄∇ ̄)
1