更新少のぉてもまー気にせんで♪( ´▽`)
関ジャム見たし
満たされたとこで寝る。

掛け布団の7割をるっちゃんに占領されとるけどなんとか寝る♪( ´▽`)

寝るぞー
00:26 音楽 comments(0) trackbacks(0)
タカシタブラタカシ @尾道 浄泉寺
永積さんの声はやっぱいい。
そして人柄と言うか、煩悩っぽいのがチラ見えする感じもありつつ
ユザーンさんの前に並んだいっぱいのタブラを見て
なんでこんな運ぶの大変そうなの選んだんだろうって疑問は湧きつつ
でも一個一個座布団っぽいものに乗ったその姿は
ちょっと神さまっぽくもあるなと思ったり♪( ´▽`)

座布団と言えば、初の座布団席だった。
開演4分前まで隣のお好み焼き屋さんにおって
痴話喧嘩的な夫婦の会話に混ざりつつ店を後にしダッシュで行ったら
遠慮の塊的に空いてる二列目真ん中に通される( ̄∇ ̄)
なんで詰めてないのさ…でもすげー近かったですわ。
ありがたや♪( ´▽`)
最近の曲あんま知らんかったけど、知ってる曲もいろいろやってくれて
何よりサヨナラCOLORが聴けたけぇもう充分。
でもずっと座っとったけぇか、終わったらゴスさんライブ行きたくなった。
まあ往復聴いとるんは辻井さんなんじゃけども( ̄∇ ̄)

でも5拍子にアレンジした怪物くんとか
3と二分の一拍子の歌とか
この自由度がクラシックとは全く違う音楽の楽しみじゃなと思った。

5拍子の怪物くん、歌えれんなぁ…すげーな。

お寺のでかいお鈴とか太鼓とか文字通り打ち鳴らす永積さんと
謎のMCに的確につっこむユザーンさんのコンビはとても楽しかった♪( ´▽`)

あのお好み焼き屋さんのおばちゃんとおじちゃんも楽しかったし
良き尾道ドライブでした♪( ´▽`)

寝よっ!
23:53 音楽 comments(0) trackbacks(0)
辻井伸行さんとゴスさん
秤にかけて選んだ曲がSkyHighだったあたしの脳は
まだ正常な判断ができとる気がする。
19:21 音楽 comments(0) trackbacks(0)
もーねる
アシュケナージさんのこと
なんでかでかめのおじいさんなイメージあったけど
小柄でかわいらしかった♪( ´▽`)
この人がこの音を司っとんじゃなと思うと幸せだった。
00:02 音楽 comments(0) trackbacks(0)
大袈裟に聞こえるかもじゃけど大袈裟じゃなく
芸術ってつくづく神さまの領域のものなんじゃろなと思う。
演奏する人もじゃし、指揮もそうじゃし
作曲とかね。

歌謡曲とかだってすげぇと思うけど、オーケストラの一音まで書くって頭おかしいとしか…
(褒め言葉です)

聴きながら我ながらアホじゃなと思ったんは
こんな繊細な人が書いた曲でガサツなあたしも感動するんじゃなと。

いや〜、マジプライスレス*\(^▽^)/*
22:30 音楽 comments(0) trackbacks(0)
浄化
アシュケナージさんとアイルランドのオーケストラと辻井さんのコンサート
これは良かったなんてもんじゃなかった

特に辻井さんが参加した
ラフマニノフピアノコンチェルト2番
あんなに涙止まらん感じになるとは。
ほんまに感動したら涙止めよう思っても止まらんのね。

耳から満足をたっぷりと仕入れて帰る幸せ♪( ´▽`)

芸術の秋な2週間じゃけど、ジャンルも違うけぇ単純に比べれれんけど
クラシックはなんか別物じゃな。
今日を越える感動はしばらくなくていいや♪( ´▽`)

アシュケナージさん目当てだったけど
辻井さんのコンサート行きたい!
22:18 音楽 comments(0) trackbacks(0)
14日間4公演(行く方)
先日ハナレグミ&ユザーンのライブチケットを取ったら
気付いたらそんなことになっとって驚いた。
ゴスさん岡山
辻井伸行&アシュケナージ岡山
ハナレグミ&ユザーン尾道
ゴスさん滋賀


アシュケナージの違和感♪( ´▽`)
でも一番行けて嬉しいかも。

ゴスさんのツアーは年内は来月のみじゃけぇ集中して楽しもう♪( ´▽`)

しかし幅すげーな。
06:07 音楽 comments(0) trackbacks(0)
想像以上
仕事の取引先からのご招待でコンサートに行ってきた。

夏川りみさん(≧∀≦)

チケットが2枚じゃけゴスミに行けるか聞いて支店長からチケットゲット!

早上がりはさせてもらったけど遅刻して
一曲目が終わったあとのMC途中からじゃったけど
先日の豪雨被害の話から
それでも自分の歌を聴きたいと思ってもらえてありがたい…って
泣いとっちゃって、共感度の高い人なんかなと思った。

パワフルな声も聴けたの意外じゃけどかっこよかった♪( ´▽`)

声ってさ、いろんな層がある気がするんよね。
高さじゃなくて、上から下に行くにつれて(個人的イメージ)
上は透明度の高い声で、下は纏わりつく印象の声で
りみさんのはもう上の方、ほんま透き通っとる。
けど薄っぺらくはないのは、その下に続く層が深いんじゃろなと思った。
なんとなくカチャーシー踊れたり(手首の返しがうまく出来ん)
掛け声とかも、沖縄、石垣を感じたり
(客席からの指笛すごかった。テンション上がった)

あとMCもかわおも(可愛くておもしろい)♪( ´▽`)

最後に歌ってくれた「花」の最初のアカペラやばかった。
泣くかと思った。
けどちょい後ろからアカペラのりみと一緒に小さく歌う強者がおって
「この勇気!」と思ったら涙流れず♪( ´▽`)

でもほんと、あの声を生で聴けて良かった♪( ´▽`)

明日は倉敷公演だそう。
行ける人は全身であの声を浴びきってほしい。

やーっ良かった♪( ´▽`)
22:52 音楽 comments(0) trackbacks(0)
自分歴過去最高額チケット
CM見かける度に気になって悩んでいたコンサート
こないだおねひねひが来た時にそのCM見て
「これ気になっとんよね」の一言。
これはもしかして行くしかないんじゃないかと思いつつその時は決定せず。
けどいろいろ調べてやっぱ行った方がええって事に。
決め手は、アシュケナージ さんの年齢。
次がないかもってのはかなり大きい動機だったし
あとはプログラムにラフマニノフがあったのも大きかった。

なので辻井伸行さんとアシュケナージ さんのコンサート行きます!

秋じゃけまだ先じゃけどね。
すっげえ繁忙期じゃけ3時間くらい休みもらえたらって条件付きじゃけど
でも絶対行く♪( ´▽`)
19:01 音楽 comments(0) trackbacks(0)
25周年なのか。
バックストリートボーイズの公式LINEで
最近ちょいちょい情報あがるんじゃけど
もしかして日本来るんかな?

ライブ行ったのって小次郎4歳の時じゃけぇ
(エピソードあるけぇ忘れてない)
16年前( ̄∇ ̄)
来るんかなぁ?
その場合行けるんかなぁ?
13:19 音楽 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
MOON