仕事の制服をもらえるのが数ヶ月先らしいとのことで
仕事に着ていける服を買いに行ったんじゃけど
服買うの難しかった( ̄∇ ̄)

で、途中寄ったヴィレッジヴァンガードで見た絵本を買った。

このエドワード・ゴーリーって人の本を3冊読んでみたけど
買ったこの本じゃない2冊は怖くてね。
買いたくない本じゃなと思った。
特に、おぞましい二人って本。
この感情が正常と思いたい。
そのあとに買ったこの本を読もうかなやんだけど
これはちょっと違って、なんか未来がある感じじゃったけぇ買ってみた。

これまで見たどの絵本より怖かったかも。
でもあれを書けるゴーリーさんはすげーんじゃと思う。
あっ…


いろいろ買ったものの話を書いとったらなぜかがっつり消えた。

何書いとったっけ?

まあいいや。
とりあえず

相変わらずいい感じの視野と着眼点がうらやましい♪( ´▽`)


もっかい書くのなんかめんどいけぇクリスマス風るっちゃん載せとこう。

後ろに並んだ本の中に宇宙くんがあるの発見♪( ´▽`)

一昨日昨日と本屋に通ったけどまだ入荷してなかってやっと買えた
犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい
の、2巻と
ヨシタケシンスケさんの
おしっこちょっぴりもれたろう、と
みえるとかみえないとか

カレンダーコーナーを覗いたらあった
岩合さんの犬と猫のカレンダー、ともだち。

立ち読みでこれは買わなきゃってなった
みえるとかみえないとか、は目が見えない人に対しての話じゃけど
自分と違う人に対しての受け入れ方、捉え方の本としてオススメ。
ちっさい頃にこれを読んどったらちょっといいなと思った♪( ´▽`)

あと本屋のゾーニングはやっぱ必要じゃなと思った。
本屋業界にそういう動きあってもええけど、リニューアルとか新店舗とかじゃないと難しいんかな。
でもあれは良くないわ…

読んだことあると思っとったけど
圧倒的に読んどらん本のが多いことに気付く。
ちょこちょこと読んでいこう♪( ´▽`)

かこさん、ありがとうございました。
じゃーーーんっ

やっとゲット♪( ´▽`)

ここ最近、ツイッターきっかけで買う本だらけ。

出会える才能が増えたってことで
ええことです♪( ´▽`)

ふくまるがたまに頭のどっかでるっちゃんと重なりつつ。
そして何より分かりすぎるおじさまの気持ち。
しあわせ♪( ´▽`)

こないだ買ったのはこれ。

岩合さんと徹子さん
斎藤先生とヨシタケさん

まだ読んどらんけどな( ̄∇ ̄)

やっとふくまる連れて帰れた♪( ´▽`)

ダッシュで電車乗ってもーたけど、あることに賭けて本屋さん寄ってよかった。

ネット便利じゃけど、なくなって困るお店ならなるべくお店で買おうと最近は心がけとる。

ふくまる…今日も連れて帰れず( ̄∇ ̄)

でも代わりにと言うか、別の本買って帰った。
なんでか2冊( ̄∇ ̄)

ふくまる…いつ読めるじゃろね〜

1冊しかなかった( ̄∇ ̄)

ああっ電車までの時間でこれまたダッシュで本屋寄ったんですよ。
犬とよりそイズム
パティシエとお嬢さん
おじさまと猫
この3冊をずっと買う気で、でも本屋寄るの忘れとって…

そしたらパティシエとお嬢さんしかなかった( ̄∇ ̄)
ううっまた寄ろう。

特にふくまる、連れて帰りたかったなぁ…