lovelovelife
 100616_2235~010001.jpg
改めまして、こんばんは。

愛車の走行距離が本日140000キロを越えました。
2000年2月6日納車で、本日で3783日目。
(byピタゴラスイッチ人生カウンター)
以前、別のとこで書いたけど、この子は2代目でして
1代目は納車から366日めに酔ったおっさんに追突されちゃって。
(前の年の年末に納車でそこからちょうど1年1日目の出来事)
ぢいちゃんの入院に1日付き添って、あたしの愛車で父が迎えに来てくれて
その帰りにどーん。
信号待ちしてたら前の車にまで玉突きでどーん。

おっさん、、、何してくれるんだ? でしたね、あれは。

で、グシャっとちょっとひし形ちっくになってしまった初代は
直すより買った方が安いってことで
「今なら特別仕様車がありますよ」って「じゃあそれで」ってやってきたのが今の愛車。

100616_2235~020001.jpg

タイミングよく停まれるところがあったので撮り。
でも免許とった時には想像せんかったくらいにいろいろ行っとるよね。

一番よく行っとるのはねひのとこを除けばやっぱり山陰かな。
何度おろちループを通っとることか。
んで、あとは琵琶湖とかね。
滋賀のおっちゃんとこに泊めてもらったとき。
あ、ぢいちゃんと一緒に奈良も何回か行ったね。
あとは博多とか。
広島も大阪も香川も愛媛もこないだの徳島とかも。
あ、こむさんで行った姫路のセントラルパークもじゃ。

ひとりでも家族でも友達でもその他も
たまにはあたしが乗ってないこととかもまああったりするけど
この距離にはあたしの日常とスペシャルな時間が詰まってる訳で。

買うときにはさ、「高いなぁ車って」って思ったけど
今考えたら元取ってるかどうかなんて話ではない訳で。

自分で思ってた以上にフットワークは軽めじゃけど
(行動力があるタイプと思ったことなかったんよね、むらきょんに言われるまで)
この子がおらんかったらそこまで行動範囲広くなかったんじゃないかって気もする。

(え? 気のせい?)

100616_2239~010001.jpg

あ、画像に一緒に写ってるのはあいりす。
1976年1月4日生まれなデッドベア。
あたしと1日違いの小次郎と誕生日が同じなので連れて帰った子。
どのタイミングでか忘れたけど、あたしがおらんときの愛車はこの子にまかせてます。
1日おねーさんじゃし。

上手いことまた停めるとこがあって
140000キロ画像もちゃんと撮れたし、いい記念になります。

以前にめっちゃ長いこと1台の車に乗ってた人のニュースを見たことがあるので
(なんだっけ?トヨタの車だったっけ?)
ちゃんと手入れしていけばまだまだ乗れるはずなので
これからも大事にしていこうと思います。

こんなに大好きな車に出会えてるあたしって幸せ者。

さっき愛車にも言うてきましたが、あらためて・・・

「ありがとう、これからもよろしくお願いします」

あたしの車ってさいこーじゃな


| 好きじゃけぇ語っちゃる | 23:38 | comments(0) | - | pookmark |
After the Rain
ここ数年ずっと思ってるんですけど
好きなことだけとか、好きな言葉だけを使って生きていくことって出来るよなぁと・・・

あたしも人のことを悪く言うたり愚痴をこぼしたりしますが
でも、なるべくハッピーなことを喋ったり嫌いってことを言わんかったりでも
会話とか思いとかって成り立っていくもんだと思うんです。

身近に、例えばCMである人を見たときに

「あ、この人キライ」って言う人がいるんですが
なんで嫌いってことをわざわざ話したがるんかなぁってのが
まあきっかけだったりするんですが
一生、好きなことだけ喋って、好きな言葉だけを使っていられたら
それだけでもハッピーじゃんなぁって思うんです。

で、今までもここでは好きなことだけ書いてるわけですが
さらに好きなものやことについて好きなだけ書いちゃおうかなぁと思ってですね
新たなカテゴリーを増やしたわけであります。

で、第1回は黒沢さんの「After the Rain」について。
だって好きなんじゃもん。
続きを読む >>
| 好きじゃけぇ語っちゃる | 01:00 | comments(0) | - | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MOON
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE