更新少のぉてもまー気にせんで♪( ´▽`)
ほかのうのつくもの食べるよ
もううなぎは食べれんくてもええ。
絶滅させてまで食べんでもええ。

土用の丑の日って別にうなぎじゃなくても
う、のつく食べ物食べたらええって聞いたし
うどんでも食べとくよ♪( ´▽`)うどん好き

もし未来にうなぎの養殖がミラクル的に成功した暁には食べてみたいかもじゃけど
自分が絶滅に加担するのは嫌だ。

もし牛が絶滅するかもってなったら牛も食べんくてもええ。



ああっ土用の牛の日もありか。

まあとにかく、うなぎ生き延びて!
07:21 アニマルズー comments(0) trackbacks(0)
メモメモ…
シシバナヘビ、ボールパイソンの顔チェック要…
18:26 アニマルズー comments(0) trackbacks(0)
でもつい思ってしまうのだ
ロシア・ケメロボ、火災のニュースで
屋内動物園があると知った。
こどもたちの被害ももちろん傷ましいけど
どうしても動物たちの安否が気になってしまう。

救われない人命の前では、動物たちも救われとるわけないんじゃろうけど。

動物の死に触れるたび、いつも祈る3つのこと。
穏やかな来世で天寿をまっとうできますように。
もう二度と人間に傷つけられることのないように。
安らかに眠れますように。

ここからでも、ロシアまで届くじゃろか?
届かんとしても、祈るのはやめれんのじゃけどね。
22:20 アニマルズー comments(0) trackbacks(0)
そっちの説のが好き
わが家のトイレのカレンダーは毎年母が決めとるっぽく
もう何週も前から来年のになっとんじゃけど
それになんかほっこりする季節のことが書いてあってそのなかに
ウグイスは万葉の時代にはその鳴き声から
ふくぴちゅ、と呼ばれていたと言う説があるって書かれとる。

昨日それに気付いて母と、そっちのがかわいいのになぁって言い合った。

と言うことなので、その説に則って個人的に
ウグイスはふくぴちゅって言おう♪( ´▽`)

ホーホケキョってふくぴちゅが鳴いとるなぁ的な♪( ´▽`)

半濁音はやっぱええなぁ♪( ´▽`)

ふくぴちゅ。
08:17 アニマルズー comments(0) trackbacks(0)
どっちかじゃなく、どっちも。
健康診断終わって
ごはんがてら寄ったイオンで、本屋さんに寄ったら
今の時期ってカレンダーとかあるよねぇ。
で、見かけたらとりあえずのぞいてみる、岩合さんのカレンダー。
でも、だいたい犬か猫かなんよね。
世間には犬派とか猫派とかだけじゃない派もおるのになぁと。
そしたら…

あっどっちものがあった♪( ´▽`)
すばら〜(≧∀≦)
で、おじさんのスケジュール帳と合わせて買った♪( ´▽`)

のら、って猫のカレンダーもあって
これ、犬の野良なら成り立たんよなぁって思った。
ねこもいろいろじゃろうけど、でも
ねこ、すげーな♪( ´▽`)

しかし、ええのが買えたわぁ(≧∀≦)
22:36 アニマルズー comments(0) trackbacks(0)
ウォンバット目当てに
五月山動物園ってとこに行ってみた。

バスで行こうと思っとったけど
違う乗り場に行ってしもーて
どのバスか聞いたら、歩いてもいけますよって。
商店街をぷらぷらしながら、仏像ガチャとか眺めて
これリーダーにあげたいなぁとか話しつつまたぷらぷらして動物園到着すると
目当てのウォンバットは暑さで引っ込んでて影も見させてもらえんかったけど
まああちーもんな♪( ´▽`)
無料じゃし、おじちゃんがあわあわしながら滑り台滑るの見れたし(*´ω`*)

とりあえず帰りにガチャはしたけぇ、リーダーにもってってみよう。
16:05 アニマルズー comments(0) trackbacks(0)
ねこねこ55
オープニング曲歌っとるんがチャットモンチーだと気付いた2回目の放送
終わって、もしかしてキャットモンチー表記だったり?と思って見返すも
それは違った( ̄∇ ̄)

犬派は猫好きじゃないみたいな風潮はなんだかなー。
たぶん、犬派じゃけど猫も好きとかその逆とかって人は
もっと広く動物好きじゃと思う。

と言う訳でこのあとのアメトーークはいつも以上に楽しみだったりする(*´ω`*)
18:48 アニマルズー comments(0) trackbacks(0)
避けたり除けたり
クマと遭遇する事故のニュースを聞くのがまた増えてきて
人間の領域とクマの領域のことを思う。

脅かしとるんはどっちなんかなと。

諸々考えられる理由の非がクマにはない気がして
とにかくクマの命が奪われんかったらええなと思う。
21:27 アニマルズー comments(0) trackbacks(0)
普通じゃろ?
録っとった岩合さんのプロフェッショナル見た♪( ´▽`)

昔の岩合さんの番組の再放送希望じゃわ〜(≧∀≦)

人と話すみたいに猫に話しかける岩合さんのことを普通じゃないっぽく説明するナレーションに
えっ?普通に話しかけるじゃろ?って思ったんじゃけど
ちがうん?( ̄∇ ̄)

そーいえば前にカドリードミニオンで食パンを待つクマさんに話しかけよったら
普通に話しますね、って言われたっけ?

ええ、話しますよ♪( ´▽`)
なんで?
むしろどうやって話しかけるって言うんじゃろ?



もしかして、みんなの普通だと
動物に話しかけたりせんの?( ゚д゚)

なんで?( ゚д゚)挨拶したりするじゃろ?

せんの?( ゚д゚)
( ゚д゚)?
( ゚д゚)?
( ゚д゚)?
不思議じゃわ( ̄∇ ̄)
01:30 アニマルズー comments(0) trackbacks(0)
ミッツァもメッドも
4カ月とか5カ月にしてはでっかいな、2匹とも。
どこまで大きゅうなるんじゃろ?

岩合さんに寄ってきてもらったミッツァが嬉しそうにお腹出そうとするの
かわええなぁ(*´ω`*)

と、犬に目が行きますが
ネコは美しいなぁと思う♪( ´▽`)

岩合さん、わりと小さい頃から見てきとるけぇ
66歳と聞いたら驚きじゃけど
まだまだお元気でいろんな動物の表情を見せてもらえるとええなぁ。
20:45 アニマルズー comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
MOON