ねこねこ55
オープニング曲歌っとるんがチャットモンチーだと気付いた2回目の放送
終わって、もしかしてキャットモンチー表記だったり?と思って見返すも
それは違った( ̄∇ ̄)

犬派は猫好きじゃないみたいな風潮はなんだかなー。
たぶん、犬派じゃけど猫も好きとかその逆とかって人は
もっと広く動物好きじゃと思う。

と言う訳でこのあとのアメトーークはいつも以上に楽しみだったりする(*´ω`*)
| アニマルズー | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
避けたり除けたり
クマと遭遇する事故のニュースを聞くのがまた増えてきて
人間の領域とクマの領域のことを思う。

脅かしとるんはどっちなんかなと。

諸々考えられる理由の非がクマにはない気がして
とにかくクマの命が奪われんかったらええなと思う。
| アニマルズー | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
普通じゃろ?
録っとった岩合さんのプロフェッショナル見た♪( ´▽`)

昔の岩合さんの番組の再放送希望じゃわ〜(≧∀≦)

人と話すみたいに猫に話しかける岩合さんのことを普通じゃないっぽく説明するナレーションに
えっ?普通に話しかけるじゃろ?って思ったんじゃけど
ちがうん?( ̄∇ ̄)

そーいえば前にカドリードミニオンで食パンを待つクマさんに話しかけよったら
普通に話しますね、って言われたっけ?

ええ、話しますよ♪( ´▽`)
なんで?
むしろどうやって話しかけるって言うんじゃろ?



もしかして、みんなの普通だと
動物に話しかけたりせんの?( ゚д゚)

なんで?( ゚д゚)挨拶したりするじゃろ?

せんの?( ゚д゚)
( ゚д゚)?
( ゚д゚)?
( ゚д゚)?
不思議じゃわ( ̄∇ ̄)
| アニマルズー | 01:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミッツァもメッドも
4カ月とか5カ月にしてはでっかいな、2匹とも。
どこまで大きゅうなるんじゃろ?

岩合さんに寄ってきてもらったミッツァが嬉しそうにお腹出そうとするの
かわええなぁ(*´ω`*)

と、犬に目が行きますが
ネコは美しいなぁと思う♪( ´▽`)

岩合さん、わりと小さい頃から見てきとるけぇ
66歳と聞いたら驚きじゃけど
まだまだお元気でいろんな動物の表情を見せてもらえるとええなぁ。
| アニマルズー | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トキのお父さん
島根のトキのヒナ、人工飼育するってニュース見た。
つがいの母鳥がおらんなって、ヒナもおらんなって
お父さんトキの気持ちってどうなんじゃろう?

あっさりしたもんなら今回は救われるけど。
何もかんも人の思うようにして、ほんま申し訳ないなぁ。
お父さんトキ、さみしゅうないとええなぁ。
| アニマルズー | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アルビノ・カラス
ギリシャ神話のアポロンのカラスみたいじゃが(≧∀≦)

あたしが保護したかったなぁ(*´ω`*)

早よ元気になってほしいけど、野生にかえすしかないんかなぁ。
| アニマルズー | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
伊勢ライブに伴う思い出@鳥羽水族館
もちろんメインはセイウチ(≧∀≦)

昨日も載っけたけど( ̄∇ ̄)
セイウチのどこが好きって、健気さです。
重ねて言うけど、健気さ。

うみたまごのブブちゃんに会ったとき
名前を呼ばれたら返事をするブブちゃん。
お客さんに呼ばれても返事をします。
ブブちゃんは腹筋も得意。
腹筋中に名前を呼ばれると腹筋中でも返事をします。
その様子を見て以来、セイウチの魅力は健気さです♪( ´▽`)

昨日のつららちゃんも、急遽ふれあいタイムになって
セイウチとふれあいたい人間どものためにブルーシートを3周くらいしてくれるつららちゃん。
530キロだっけ?あるボディを陸上で支え回ってくれる。
健気〜(≧∀≦)

茹でる前のパスタのようなおひげもよかった♪( ´▽`)

ここでは随分前から唱えてますが
動物園、水族館にいる、みてみて派。
そのみてみて派の代表とも言えそうな子と出会いました。

ガラス越しで見づらいですが、この子はこのポーズをしばらくキープ。
3分以上は絶対。
最初は雨が嬉しいんかなぁと思ったけど、次見た時に

下のガラスに引っ付いて撮りやすくしてくれとった( ̄∇ ̄)
わかりやすいみてみて派♪( ´▽`)

甲羅顔



ザ・たる〜ん( ̄∇ ̄)

日本でここにしかおらんスナドリネコ。






画像派わかりにくいけど。
かわいかったなぁ♪( ´▽`)
| アニマルズー | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鳥羽水族館にゅっと
セイウチふれあいタイムでエキサイト(≧∀≦)

人生二頭目のセイウチ、つららちゃん♪( ´▽`)

意外と臭くなかった(≧∀≦)
| アニマルズー | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なんか齧歯類系
北長瀬の駅んとこになんかでっかめのネズミっぽい子おった。
モグモグしょった♪( ´▽`)
なんじゃろかあの子♪( ´▽`)
| アニマルズー | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハシビロコウ
北山さん経由で見た動画のハシビロコウがかわいすぎる(≧∀≦)

ハシビロコウ、初めて上野動物園で動きまくる姿見て以来
わりと上位におる好きな鳥♪( ´▽`)

しかし1位は常にカラス。
| アニマルズー | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MOON
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE