ハシビロコウ
北山さん経由で見た動画のハシビロコウがかわいすぎる(≧∀≦)

ハシビロコウ、初めて上野動物園で動きまくる姿見て以来
わりと上位におる好きな鳥♪( ´▽`)

しかし1位は常にカラス。
| アニマルズー | 14:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
殺処分はやじゃなー
昨日成田で起きた事故
体調悪くて隔離しとったライオンさん
ただでさえ風呂好きじゃないライオンさん
体調悪い時に好きじゃないことされたら
そりゃあ噛みたくもなろうに…

被害に遭われた方は気の毒じゃけど
そのライオンさんの命が奪われることだけは避けてほしい。

もう人間の都合で動物が殺されるんは嫌。
| アニマルズー | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あっ、ナウシカ♪( ´▽`)
これは見ちゃうやーつ♪( ´▽`)



ナウシカなりたかったなー。
| アニマルズー | 21:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
その記事といっしょに
海遊館のコバンザメ
ジンベイさんに嫌われてひとり立ち、みたいな記事もあって
海遊館行きたくなった♪( ´▽`)

コバンザメは泳ぐのが下手らしく、寄生するけど
野生ならジンベイさんも生きるのに必死で
コバンザメのことは気にならんみたいなんじゃけど
水族館だと食べるのに困らんけぇ、コバンザメのことが気になるらしい♪( ´▽`)

環境違うと気にならんこともストレスになるんじゃな。

結局、別の水槽に分けられたらしく
水槽にぴっとりしとるコバンザメが見れるらしい♪( ´▽`)

ぴっとりコバンザメ、見たい(≧∇≦)
| アニマルズー | 07:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
載せ忘れ猫
帰って会った猫さん

今朝の猫さんと同じ子かなぁ?

















また会えるとえーな♪( ´▽`)

| アニマルズー | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
買っちゃう


マスキングテープと、愛車にのっけるつもりのプチポーチ

プチポーチって言われても何入れたらいいかはさっぱり浮かばぬし( ̄▽ ̄)
| アニマルズー | 20:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初めてはこっち
メインはこっち、フクロウカフェ





























この下は一緒に行った同僚撮影。


この子、こんなにキリッとしとるのに
首をフリフリしたら


こんなミラクルショットに( ̄▽ ̄)

別にこの子が時空の歪み発生源じゃないよ♪( ´▽`)
やー、お見事ショットじゃな♪( ´▽`)

フクロウは大小様々で、初心者マークじゃない子は気分次第でさわらせてもらえた♪( ´▽`)

ほんまは肩に乗ってほしかったけど
がっちり繋がれとってそれは無理( ̄▽ ̄)

でもさわるとホワホワじゃった(≧∇≦)

また行きたい(≧∇≦)
| アニマルズー | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベンガルカフェ






















| アニマルズー | 13:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バイソンの赤ちゃんに祈りを
アメリカの国立公園で
寒そうで心配と自分の車にバイソンの赤ちゃんを乗っけちゃった親子がおったらしい。
お母さんの元に返された赤ちゃんは人の手が入ってしまったために
お母さんに育児放棄されてしまい
群れに戻れず、安楽死させられたそう。

一度その命に触れたなら、最後まで面倒見るくらいの覚悟がないといけんのに。

その赤ちゃんが穏やかな来世で天寿を全うできますように
もう人間に傷付けられることのないように
安らかに眠れますように。

親はともかく、そんな死の一端に関わらさせられた子どもも気の毒に。

でもそれも、バイソンの赤ちゃんの比ではないけど。

人間はやっぱ愚かじゃな。
| アニマルズー | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
穏やかであれば嬉しい死後の庭
こないだ連れて帰ったうささんは
次の日に母が埋葬してくれました。

それきっかけに、そういえばヘビさんもいたなぁと思い出し
行ってくるね犬たち、の挨拶にうささんとヘビさんも追加になりました♪( ´▽`)

飼ったことあるのは犬とインコだけなのに
それじゃない方の生き物がいっぱいになってきた。

あの出雲から連れて帰った子はなんじゃったんかな?
イタチよりは太めで長くもなかった。
モグラ?
顔かわいかったなー♪( ´▽`)

さすがに母からも、もう連れて帰るなと言われたけど
理由は埋めるとこがないけぇって言う…

場所があったらええんかっていう♪( ´▽`)

あたしも、もう連れて帰る状況がなければそれが1番じゃけえね。

でもせめて連れて帰ってきちゃった子たちにはそれが正解であってほしいと思うし
連れて帰った責任として、どの子も忘れんとこうと思っとる♪( ´▽`)

なんかふと思い出すんよね♪( ´▽`)
それはなんかありがたい。

あとはうちの犬たちとみんなが仲良くしてくれとけば言うことなし♪( ´▽`)

特にヘビさん、みんなのこと噛まんでね( ´ ▽ ` )ノなにとぞ。


| アニマルズー | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MOON
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE