ダリの娘
遺体を掘り起こすこと自体は
なんかダリがおもしろがりそうじゃけまあええかもじゃけど
ダリにガラ以外に心を動かされた女性がおったってのはちょっとなぁ。


ピカソはともかく、ダリにはガラだけであってほしい。
その女性の、自分が何者かって知りたい気持ちは大事にされてほしいけどね。

しかし、さすがダリじゃな(*´ω`*)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
エリック・カール展
エリックさん、めっちゃかわいらしいおじいちゃんじゃなぁ(*´ω`*)
読んどらん絵本もあるけど
エリックさんを見て、展覧会に俄然行きたくなった。

世田谷のは期間的に難しい…
巡回は、あっ京都がある(≧∀≦)
岩手といわきよりは行きやすいな。
予定考えてみよう♪( ´▽`)わーい
| 太郎とかダリとか美術館とか | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大エルミタージュ美術館展
現地に行けることはないじゃろなー。

初めて見たけど、スネイデルスって人の鳥のコンサートって絵はええなぁ。

あっ兵庫巡回ある(*´ω`*)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 15:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あっ大阪巡回するんじゃ
バベルの塔の絵
神話のこともうちょい知ってから見たいかも♪( ´▽`)
大阪行けたらええなぁ
| 太郎とかダリとか美術館とか | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今朝の日曜美術館にゅっと
大友克洋さんて、名前聞いたことあるくらいしか知らんけど
話し方からしたら、わりと気さくそうな印象。

バベルの塔って聞いたことあるけど
天まで伸ばそうとして神の怒りを買って
言語を変えられたってのを聞いたら
いらんことしたなぁと( ̄∇ ̄)

しかしバベルの塔の内部を考えてみるって
なんて気の長い人じゃろか( ̄∇ ̄)
えーなー♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ルーブルを救った男
こないだも見たけど、一部寝落ちたため
見直した♪( ´▽`)

ジョジャールの声が井上和彦さんなのは何たるラッキー(≧∀≦)

でもナチスによってピカソもミロも、ダリの作品までも焼かれていたとは知らなんだ(o_o)
もちろん全部の作品をじかに見れるとは思っとらんけど
それでも一部の愚かな人間のせいで見れる可能性を潰されとったんは悲しいことじゃな。

でも、その愚かな人間から作品を守ってきたのもまた人間で。

人間はややこしくていけんなぁ。
| 太郎とかダリとか美術館とか | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
録画予約完了
Eテレで22時からの
ドキュランドへようこそってのを予約。

映像記録がないからアニメで見せてくれるらしい♪( ´▽`)

第二次世界大戦開戦前にルーブルの職員が作品を守った時のお話。

これ見たらルーブルにより行きたくなるよなぁたぶん♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おおっダリ
知らんかったけど
ダリ、ハピバスデ*\(^▽^)/*
| 太郎とかダリとか美術館とか | 07:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
着席
綺麗な会場じゃなぁ♪( ´▽`)

ダリの図録見よって、ポルト・リガトの聖母ってタイトルの絵を見つけたけど
博多のダリのとは違う絵で。

このタイトルでダリは二作品描いたらしいんじゃけど
博多のダリのが好きじゃった♪( ´▽`)

あれはみんな見とく方がええよ♪( ´▽`)
せっかく日本で見れるんじゃけぇ(≧∀≦)

しかしすげー眠い( ̄∇ ̄)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ピカソと太郎
今朝やっとった日曜美術館、録画しとったのを見て
いままた最後に出て来た絵を見たくて再生中。

ピカソが晩年に
やっと子供らしい絵が描けるようになったって残した言葉の重み。
ずっと描いてきたけぇの言葉なんじゃろな。

なんじゃったっけ?
太郎が子供の絵の審査員かなんかした時に
どれも良くて選べんけぇ全部に賞やってくれって
まあ太郎は備後弁じゃないけど
その言葉思い出した。

たけしさんの、背中かこうが絵描こうがいいじゃないって言葉もええな♪( ´▽`)

これ消せれんやーつじゃな♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
MOON
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE