浮かれた足元
今日はアルチンボルド靴下履いたった♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メモメモ
山崎朝雲

彫刻すげーな。

福岡市美術館にもあるらしいけど記憶にない( ̄∇ ̄)
あそこはダリすぎるけぇ♪( ´▽`)

彫刻、こないだ朝倉行ってからまた好きになったかも。
| 太郎とかダリとか美術館とか | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お礼のおみやげ渡せた
土曜に行った朝倉彫塑館を教えてくれたらあいちゃんにおみやげを渡した。

職場の子で、朝一に会った時にすっごいよかった(≧∇≦)って。
そしたら、でしょ♪( ´▽`)って。

ハードルを上げんように控えめあっさりにオススメしてくれとったおかげで
心の底から大好きって思えた(*´ω`*)

控えめなオススメって大事じゃね。
ボリューム全開にススメてしまうの自重せんとじゃなぁ( ̄∇ ̄)

| 太郎とかダリとか美術館とか | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猫百態
会社の子から『一番好きな美術館です』って聞いて行ってみた、朝倉彫塑館。

まあ〜、よかった(≧∇≦)
教えてもらえてよかった♪( ´▽`)

作品が多い訳じゃないけど、おうちも含めてね
素敵素晴らしい♪( ´▽`)

屋上からの景色。


さわっちゃダメじゃけガマンしたけど
思わずなでなでしたくなった(≧∇≦)
作品のひとつがお散歩しとって、別のとこでねんねしとったんじゃけど
その展示方法からその猫が当時も今も大事にされとるのが伝わって
マジ泣きそうじゃった。耐えた。

例えばこんな風ね。
おうちの中に馴染んどって
あたしが見とるのを見てそこにおることに気付いた人がおったくらい。
すげーしあわせな空間だった。

また行く〜(≧∇≦)

開けられた窓を覗いたタイミングで風さま吹いてくれて
今日は風さまに感謝な時間が多かったなぁ。

ここはまた行く。
朝倉彫塑館と神田明神はたぶん東京の定番になるじゃろな。

| 太郎とかダリとか美術館とか | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
来年
プラド美術展でベラスケスが来るんて(≧∇≦)

これも行かんといけんやつじゃな♪( ´▽`)

行くけぇね(≧∇≦)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あっ忘れとる
これ、ポストカードの裏

各作品の一部が使われとる♪( ´▽`)
こういうの嬉しい(*´ω`*)
使わんじゃろけど、使うとしてもこの上に切手貼れんね♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アルチンボルド展
行ってよかったなぁ♪( ´▽`)
博多のダリこと、ポルト・リガトの聖母も
いつまでも見ていたい作品じゃけど
アルチンボルドの四季、四大元素とかも
もうずーっと見ておれる。
自分で気付くこと以外にも、周りの人が話しとるのを聞いて
ほんまじゃって思うこととかも。
ぎゅうぎゅうの美術館は苦手じゃけど
ぎゅうぎゅうの中でもジーッと引き込まれる作品♪( ´▽`)

自分の顔を果物だらけにしてくれるってコーナーがあるんじゃけど
結構な列じゃったけぇ
こりゃ見る方に専念しよう、グッズも買いたいし…っ展ことでスルー。
金曜土曜は夜9時まで開館されとるけぇ
夜なら空いとったかもなぁ♪( ´▽`)
まあ明日はるっちゃん日じゃけね。


こんなとこに自分の名前入れとる。
他の人がお連れさんに話しとるのが聞こえて気付いた( ̄∇ ̄)わからんて。

これ、何故秋と冬ないんじゃろね?
秋の点目もええのに。
冬の誇りを感じる表情も。


今回、ダヴィンチとかの作品もあったけど
(鼻のつぶれた禿頭の太った男の横顔とか、タイトル酷いのとか)( ̄∇ ̄)
春 夏 秋 冬 と 大気 大地 火 水の8枚だけでも行ったと思う。


火 の頭みたいな髪型ちょっとええなぁ♪( ´▽`)

司書さんのパラパラしとる本の頭と腕がなんか好き♪( ´▽`)

また見たくなったら大塚美術館行こう♪( ´▽`)
でもほんまよかった。
好きじゃわ〜(≧∇≦) ダリもこれ見てびっくりしたんて。
そりゃそーよなぁ(≧∇≦)
ダリと同じの見れたことも嬉しい(*´ω`*)
行けてよかった♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ズシッ
図録って重いよね( ̄∇ ̄)

美術館企画展特別展あるある。
| 太郎とかダリとか美術館とか | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世界遺産を堪能する余裕はなかったけど
アルチンボルド展楽しかった(≧∇≦)

すっげぎゅうぎゅうじゃったけど、まあ土曜日じゃしね。

先に行った朝倉彫塑館のまったり感もよかった(*´ω`*)
猫じゃったし(*´ω`*)

美術館2館ですげー使ってしまったけどそのために来たってとこもあるけぇ満足(≧∇≦)

さて、ごはん食べたいな。

朝倉彫塑館は予想より長居したけど
アルチンボルド展は思ったより早く終われたけぇ
神田明神お参りできるかな♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
航空券予約
今月行けたらええかなと思ったアルチンボルド展
飛行機代見て、来月にした( ̄∇ ̄)
ただし日帰り( ̄∇ ̄)
るっちゃんと過ごすんも諦めず(*´ω`*)
何気に毎週予定があるけど、その方がええかなぁ、今は♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
MOON
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE