ん?…っあー♪( ´▽`)
電車内のマリメッコ展のポスターに気付いて
どこであるんか検索したら

ふくやま美術館じゃが(≧∀≦)

これは行っとこう♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 20:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょいと気になる展
篠原有司男展、ちょっとかっけーかも♪( ´▽`)

刈谷かぁ、11月までかぁ…

ま、悩もう♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
横尾忠則
録画しとった横尾さんの回の探検バクモン見た。

そしたらライフイズアートって書かれたある日の日記のページに
…キリコ・エルンストを父とすることって書かれとるのが読めるとこがあって
その〜を父とするってとこの『を』の前につけたされた『ダリ』の名前を発見。

横尾作品は詳しくないし、なんとなく録ってみたって感じじゃったけど
あー、たぶんこれ見たかったんじゃなって思った♪( ´▽`)

さらさらと、文字書くみたいに絵が描けるのってほんま羨ましいわぁ♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
太郎へ納税したい欲
ガンバ大阪のユニフォームの話題から知った
太陽の塔にふるさと納税できるって話。

ちゃんと調べてみよう♪( ´▽`)

ワクワクするねぇ(≧∀≦)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
浮かれた足元
今日はアルチンボルド靴下履いたった♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メモメモ
山崎朝雲

彫刻すげーな。

福岡市美術館にもあるらしいけど記憶にない( ̄∇ ̄)
あそこはダリすぎるけぇ♪( ´▽`)

彫刻、こないだ朝倉行ってからまた好きになったかも。
| 太郎とかダリとか美術館とか | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お礼のおみやげ渡せた
土曜に行った朝倉彫塑館を教えてくれたらあいちゃんにおみやげを渡した。

職場の子で、朝一に会った時にすっごいよかった(≧∇≦)って。
そしたら、でしょ♪( ´▽`)って。

ハードルを上げんように控えめあっさりにオススメしてくれとったおかげで
心の底から大好きって思えた(*´ω`*)

控えめなオススメって大事じゃね。
ボリューム全開にススメてしまうの自重せんとじゃなぁ( ̄∇ ̄)

| 太郎とかダリとか美術館とか | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
猫百態
会社の子から『一番好きな美術館です』って聞いて行ってみた、朝倉彫塑館。

まあ〜、よかった(≧∇≦)
教えてもらえてよかった♪( ´▽`)

作品が多い訳じゃないけど、おうちも含めてね
素敵素晴らしい♪( ´▽`)

屋上からの景色。


さわっちゃダメじゃけガマンしたけど
思わずなでなでしたくなった(≧∇≦)
作品のひとつがお散歩しとって、別のとこでねんねしとったんじゃけど
その展示方法からその猫が当時も今も大事にされとるのが伝わって
マジ泣きそうじゃった。耐えた。

例えばこんな風ね。
おうちの中に馴染んどって
あたしが見とるのを見てそこにおることに気付いた人がおったくらい。
すげーしあわせな空間だった。

また行く〜(≧∇≦)

開けられた窓を覗いたタイミングで風さま吹いてくれて
今日は風さまに感謝な時間が多かったなぁ。

ここはまた行く。
朝倉彫塑館と神田明神はたぶん東京の定番になるじゃろな。

| 太郎とかダリとか美術館とか | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
来年
プラド美術展でベラスケスが来るんて(≧∇≦)

これも行かんといけんやつじゃな♪( ´▽`)

行くけぇね(≧∇≦)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あっ忘れとる
これ、ポストカードの裏

各作品の一部が使われとる♪( ´▽`)
こういうの嬉しい(*´ω`*)
使わんじゃろけど、使うとしてもこの上に切手貼れんね♪( ´▽`)
| 太郎とかダリとか美術館とか | 00:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
MOON
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE