観音霊場
観音霊場調べたけど
全国や海外にもあるんじゃね( ̄∇ ̄)

瀬戸内観音もわりと範囲広かった。
うっかり回るんはいけん気がするけど
いつかお参りできたらええな♪( ´▽`)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あり?
先月お参りした時と今日で

拝観券が変わってました。


あまり読んだことない裏面。
瀬戸内観音霊場二十四番札所?

なんかそれちょい気になる♪( ´▽`)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日、休めてよかった
今日、急遽友人に会いまして
最初はポケモンGOしに太陽の広場行ったけど
ファイヤーには遭遇できず
その後、阿伏兎へ行ってきた。

予定には全くなかったけど、行ったことないって聞いたけぇ。
行ってみて、あっ四国のお礼言えるって思ってお参り♪( ´▽`)
その後いつもの20円おみくじ。

これがさ、なんか嬉しい内容で。

今までの苦しみも煩いもいつか消えて心楽しい時の遠からず来ます
唯御助を祈って心平かな授けられた自己の職務を熱心につくしなさい

こんだけはっきり書かれるともう納得するしかない( ̄∇ ̄)
ああっ、珍しく今日は呼ばれて来たんじゃな
いつもは来たい来たいでお参りしよったけど
ほんまに必要な時には呼んでもらえるんじゃと思った。

いろいろ思い悩むことはあるけど
なるべく心平かでおれるように努めよう。

よかった(*´ω`*)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラブ・長浜神社
満足♪( ´▽`)

| 龍とかおみくじとかカラスとか | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
長浜神社
お参りできた*\(^▽^)/*


鳥居のジムにフリーザーおったけぇ挑んだけど
1人じゃ無理ねー( ̄∇ ̄)
でも会えんとチャンスないし。

長浜神社は相変わらず穏やかで、あと風がよぉ通るけぇ涼しい♪( ´▽`)

心地良き時間を頂戴致しました(*´ω`*)

で、いまはごはん中。
まだ食べとらんけど帰りもここで食べようかって話になりかけとる♪( ´▽`)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
風さま風さま言うとるけぇか
数年前までは、確かに龍神系の人じゃと思っとったけど
最近は天狗系な気がしてならん。
どっちも好きじゃけええんじゃけど
そんな変わることってあるんかなぁ?

でも、今は龍との縁は薄めなんよね。
それはちょっと寂しいんじゃけど。

あっこないだ知った浅草寺にある龍の天井画
今度行ったら見上げてみんと♪( ´▽`)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
理解不能
昨日、素敵な宮司さんたちとのふれあいがあった翌日の今日
ってかついさっき
ペリーちゃんからのリツイートで、御朱印帳をオークションサイトで転売されて
もう来ないでとくださいとの神社の方の叫びツイートを見た。

ご近所さんなんかな?
それともわざわざそれを買う目的で?
売る方も、そして買う人がいることにも常に白目でおれるくらいにびっくり。

やー、マジで全然理解できん。
仕事の疲れとかどっかいったなぁ、なんでか。

さらにびっくりなのは
転売禁止って書いとけとか、買った人の自由とか
遠方の人の気持ちも考えろとか。
たぶん、こういう時に忖度ってのは適しとる気がするよ。
こんだけネットで繋がれて
まあおかしな人もおるけど、そうじゃない人もおるんじゃし
例えば、仮のはなしじゃけど
その神社のそう遠くない知り合いにお願いしてみるとか
オークションの方じゃなくベストアンサーもらえる方に聞いてみるとか
中にはええ人もまだまだおると思うけぇ
切なる願いに耳を傾けてもらえるかもしれんし。

あたしはまだまだけっこうな少年じゃけぇ
それでもまだ捨てたもんじゃないんじゃねーかって思っとる。

みんながハッピーな選択ってのはどっかにあるよ。

たまらずその神社さんにツイート送ったけど
今回の傷が浅いことを願うし
再度同じ傷をつけられることのないようにも願うよ。

いつかお参りしてみたいなぁ(*´ω`*)
あたしも雑念やら煩悩だらけじゃけど
たぶんその人よりはマシなはず。

なんちて( ̄∇ ̄)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
田村神社
御朱印と別のおみくじ撮り忘れとるんでそれはまた。
田村神社といえば

ポケストップにもなっとるこれ。



最高か(*´ω`*)

うさぎもじゃけど

やっぱ龍好き。

今までお参りした神社の中でたぶん最大の龍さま。
お金好きですと、金運を願ってきた( ̄∇ ̄)煩悩だらけ
あとは前あったかどうか知らんけど

こんなのもあって

これ、濡れとる時しか読めませんが
乾いても水に浮かべたらまた読める、なんか未来的おみくじだった。
シカオ御朱印帳を『どちらでお求めに?』って聞かれた( ̄∇ ̄)
まあそうよな。
でも聞いてくれるのがまたフレンドリーな感じでえかった♪( ´▽`)

田村神社はやっぱ神社のテーマパークじゃな(*´ω`*)
またお参るぞ。
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
阿伏兎観音
いつぶりか思い出せん、阿伏兎♪( ´▽`)
やっぱ好き♪( ´▽`)

こないだの内宮に続いての、ピカさん登場。

今日はあたしと入れ違いにお参りのファミリーがおっちゃったけぇ
このポケストップの画像でガマン♪( ´▽`)



1回頂戴したらもうもらわんくてええんかもじゃけど
何回でもウェルカム*\(^▽^)/*
左上のはしおりです、どうぞってくださった。


おみくじは大吉*\(^▽^)/*
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

行きは撮れんかったサギーさんが帰りにもおって

でも話しかけたら逃げられてしもーた

エアームドっぽいな。

のんびりしたくて早めのお参りのつもりが
着いたら駐車場が満車で驚いた。
いつか平日にお参りしたいなー。
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々たなくじ
録画しとった0655にゅっと

いえ〜♪( ´▽`)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MOON
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE