風さま風さま言うとるけぇか
数年前までは、確かに龍神系の人じゃと思っとったけど
最近は天狗系な気がしてならん。
どっちも好きじゃけええんじゃけど
そんな変わることってあるんかなぁ?

でも、今は龍との縁は薄めなんよね。
それはちょっと寂しいんじゃけど。

あっこないだ知った浅草寺にある龍の天井画
今度行ったら見上げてみんと♪( ´▽`)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
理解不能
昨日、素敵な宮司さんたちとのふれあいがあった翌日の今日
ってかついさっき
ペリーちゃんからのリツイートで、御朱印帳をオークションサイトで転売されて
もう来ないでとくださいとの神社の方の叫びツイートを見た。

ご近所さんなんかな?
それともわざわざそれを買う目的で?
売る方も、そして買う人がいることにも常に白目でおれるくらいにびっくり。

やー、マジで全然理解できん。
仕事の疲れとかどっかいったなぁ、なんでか。

さらにびっくりなのは
転売禁止って書いとけとか、買った人の自由とか
遠方の人の気持ちも考えろとか。
たぶん、こういう時に忖度ってのは適しとる気がするよ。
こんだけネットで繋がれて
まあおかしな人もおるけど、そうじゃない人もおるんじゃし
例えば、仮のはなしじゃけど
その神社のそう遠くない知り合いにお願いしてみるとか
オークションの方じゃなくベストアンサーもらえる方に聞いてみるとか
中にはええ人もまだまだおると思うけぇ
切なる願いに耳を傾けてもらえるかもしれんし。

あたしはまだまだけっこうな少年じゃけぇ
それでもまだ捨てたもんじゃないんじゃねーかって思っとる。

みんながハッピーな選択ってのはどっかにあるよ。

たまらずその神社さんにツイート送ったけど
今回の傷が浅いことを願うし
再度同じ傷をつけられることのないようにも願うよ。

いつかお参りしてみたいなぁ(*´ω`*)
あたしも雑念やら煩悩だらけじゃけど
たぶんその人よりはマシなはず。

なんちて( ̄∇ ̄)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
田村神社
御朱印と別のおみくじ撮り忘れとるんでそれはまた。
田村神社といえば

ポケストップにもなっとるこれ。



最高か(*´ω`*)

うさぎもじゃけど

やっぱ龍好き。

今までお参りした神社の中でたぶん最大の龍さま。
お金好きですと、金運を願ってきた( ̄∇ ̄)煩悩だらけ
あとは前あったかどうか知らんけど

こんなのもあって

これ、濡れとる時しか読めませんが
乾いても水に浮かべたらまた読める、なんか未来的おみくじだった。
シカオ御朱印帳を『どちらでお求めに?』って聞かれた( ̄∇ ̄)
まあそうよな。
でも聞いてくれるのがまたフレンドリーな感じでえかった♪( ´▽`)

田村神社はやっぱ神社のテーマパークじゃな(*´ω`*)
またお参るぞ。
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 07:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
阿伏兎観音
いつぶりか思い出せん、阿伏兎♪( ´▽`)
やっぱ好き♪( ´▽`)

こないだの内宮に続いての、ピカさん登場。

今日はあたしと入れ違いにお参りのファミリーがおっちゃったけぇ
このポケストップの画像でガマン♪( ´▽`)



1回頂戴したらもうもらわんくてええんかもじゃけど
何回でもウェルカム*\(^▽^)/*
左上のはしおりです、どうぞってくださった。


おみくじは大吉*\(^▽^)/*
いつもありがとうございます♪( ´▽`)

行きは撮れんかったサギーさんが帰りにもおって

でも話しかけたら逃げられてしもーた

エアームドっぽいな。

のんびりしたくて早めのお参りのつもりが
着いたら駐車場が満車で驚いた。
いつか平日にお参りしたいなー。
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久々たなくじ
録画しとった0655にゅっと

いえ〜♪( ´▽`)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
フルコースかもしれん
るっちゃんに催促され、外へ。

朝からカラスの鳴き声ちらほら♪( ´▽`)
目に付いたカラスに、近くもないけど、でもそんな遠くもないけぇ
おはよう言うてみたり♪( ´▽`)

そのカラス、スーッとうちのそばの電柱に止まったけぇ
またおはよう言うてみる。
即隣の電柱へ移動( ̄∇ ̄)ちーん
でもそのあと落下物を確認。
うちのところには落とさんでくれたという配慮に感動(*´ω`*)ゥオオオオオッ
そののちこっちに繋がる電線に移って
その重みでビヨビヨなるのを楽しんどる(ように見えた)カラス(≧∀≦)
ビヨビヨが終わったら、またスーッと
今度は下降してって見えんなった。

るっちゃんにええもん見たなぁ(*´ω`*)って話しかけとったら
オレンジのものを咥えて飛んでくさっきのカラスが見えた。

あー、降りたとこ枇杷の木じゃったわ。
おりこうじゃなぁ(*´ω`*)

なんて満足な朝♪( ´▽`)
うえーい*\(^▽^)/*
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 07:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ダイナミック空
るちゃちゃのトイレタイムで外出たら
なんか不思議なパキッとした空っつーか雲っつーか、風♪( ´▽`)

雲おるけど、雲間からの星がキラッと。
雲も筆でシュアーって流したみたいな綺麗な渦っぽくて
素晴らしい♪( ´▽`)

最高のタイミングで連れ出してくれたなるっちゃん(≧∀≦)最高か
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ろみちゃんと会ってきた
ろみちゃんにお願いして連れてってもらった夕日カフェ♪( ´▽`)
デザートも食べたかったけど、夕日プレートとサラダとお味噌汁でお腹いっぱい♪( ´▽`)

とか言いつつサーティーワンでアイスを、しかもトリプル食べた( ̄∇ ̄)

ドSみくじを多めに買って来たのを2人で引きあった。

これはろみちゃんが選んだ♪( ´▽`)
けどあたしが連れてきたってことで
2人ともにある御利益かと勝手に解釈( ̄∇ ̄)
お土産渡しに行ったらお土産もらってしまうって言う( ̄∇ ̄)
でも嬉しかった♪( ´▽`)

美味しい楽しいじゃった♪( ´▽`)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
伊勢ライブに伴う思い出・お参り
初日は水族館とライブに全力で神様への挨拶なし( ̄∇ ̄)
でもライブで遭遇しとるかもじゃし、今回はなんか問題なかった気が( ̄∇ ̄)

で、内宮がめっちゃ混むってのと朝の参拝はきもちーってのと
石神さんのお守りは手作りで午後にはなくなったりするって
前お参りした時に聞いたけぇ、そっちも早めに行きたいなぁと思っての早出発。
でもどっちも思ったより人がおったなぁ。
おんなじこと思う人は多いってことじゃね♪( ´▽`)
でも無事に内宮と石神さんのお参りできた♪( ´▽`)
前回、自分のを買い忘れとったお守りも今回は忘れず買った♪( ´▽`)
で、ここに恋みくじがあって
あやちゃんとゴスミが引いたら、それ大吉とかじゃなくて
源氏物語の女性が書かれとって、わぁおもしろいなぁって引いてみた♪( ´▽`)
あたしとあやちゃんは花散里(≧∀≦)
これ嬉しかったなぁ(≧∀≦)花散里好き
で、ゴスミは雲居雁。
夕霧とは花散里も縁深いけぇなんかええの出たなぁ♪( ´▽`) あとはあたしの希望で猿田彦神社にも寄ってもらったら結婚式に遭遇。
わりと遭遇率高いんはそんだけお参りしとる数も多いってことじゃろなぁ。
お参りしたかった神社でおみくじ引いて大吉出たら
待っとってもらえた気になる♪( ´▽`)
そしてここでスガ御朱印帳デビュー(≧∀≦)
内宮でもらう勇気がなかったってのもあるけど( ̄∇ ̄)
二冊目の残りが二社分で、内宮と石神さんで終わったけぇ
その順番通りなだけじゃけど、猿田彦神社で最初もらえたんはよかった♪( ´▽`)
外宮にお参りするのを思い出すも、余裕がなかったけぇ
また今度ってことに( ̄∇ ̄)
これたぶん酒井さんとおんなじパターンな気がするけど( ̄∇ ̄)
伊勢の会場すげー好きな感じじゃったし
またゴスさんライブしてくれて、チケット取れたらその時は
今度こそ外宮からお参りしよう♪( ´▽`)
朝、もうちょい早起きして外宮からお参りしとけばえかったなぁ。
でも、すっげー楽しかったし満喫できたと思うけぇ後悔はなし♪( ´▽`)
カラスにもいっぱい会えたし(≧∀≦)






伊勢うどん、前食べた時はう〜ん…だったけど
昨日のは好きじゃった♪( ´▽`)
一回で決めたらいけんね。
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カラスを膝に乗せる女
席取りに使うんはいけんけど
あそこまでカラスと仲良くなれるんはぶち羨ましい(≧∀≦)

ええなぁ♪( ´▽`)
ええなぁ♪( ´▽`)
よろしなぁ♪( ´▽`)
| 龍とかおみくじとかカラスとか | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MOON
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE