更新少のぉてもまー気にせんで♪( ´▽`)
大事な事じゃけ2回書く
今日のあさんぽの時
るっちゃんのたれ耳が上り坂でぽよぽよすること発見♪( ´▽`)
上下にぽよぽよ、鳥の羽みたいに。

かわえー( ´ ▽ ` )


かわえー( ´ ▽ ` )
09:07 オスカーとダスティと、ろこ、とアルマ comments(0) trackbacks(0)
ネコタイム
ゴールデンカムイのアニメを見てるのに
どうやらニャーな気配を感じたるっちゃんにお外を要求される。

るっちゃん、お早くお願い。
09:44 オスカーとダスティと、ろこ、とアルマ comments(0) trackbacks(0)
ムツゴロウさんごっこ
ひとりでお過ごしだったあっちゅんがふとかまってかまってとやって来る時があって
寂しくなったんじゃなー♪( ´▽`)ってかまい出すんじゃけど
今日ふとその時に、ワシャシャシャ、ワシャシャシャ言うて構ったら
なんか楽しかった( ̄∇ ̄)

あら、これって
あたしがかまわれとんかもじゃな( ̄∇ ̄)
09:02 オスカーとダスティと、ろこ、とアルマ comments(0) trackbacks(0)
寝不足気味にはあるけども
今日は休みじゃけ、あらかじめ母にあさんぽ代わってもらったと言うのに
きっちり起こしに来るるっちゃん( ̄∇ ̄)
寝かして言うとぐいい…っと襟元噛んで起こし上げる技なんなん?( ̄∇ ̄)

挙句…

人を起こしておいて寝始めるあっちゅん( ̄∇ ̄)

最近分かったけど、あっちゅんはわりと頑固ちゃんである。
それゆえに起こされるし外にも連れ出されるし。
犬に限らず生き物と暮らす不便さってのはいろいろある。
けどだいたいどれもかわいいけぇ
けしから〜ん(≧∀≦)で片付く
片付けてしまう( ̄∇ ̄)

生き物と暮らすのは簡単じゃない、けど
愛は日々深まるしかないので簡単かどうかとか問題じゃないのだよ♪( ´▽`)
なんてことを寝顔見ながら思っておるぞ。

しかし、今日もかわええなぁ(≧∀≦)
07:29 オスカーとダスティと、ろこ、とアルマ comments(0) trackbacks(0)
新技
前々から謎の起こし技を持つあるちゅ。
最近また新たな技をご披露してくれる( ̄∇ ̄)
パジャマの襟元を噛んで起こす(これは既出技)
それまであたしが寝とったとこに自分が寝る(新技)

二度寝防止犬

平日にはありがたいけどねー( ̄∇ ̄)
連休なのにもうあさんぽ終えて寛いでおります。

そしてあっちゅは今ねんね中U−x−U

犬ってこんなに技持っとる生き物なんじゃね、知らんかった♪( ´▽`)

しかし眠いぞー( ̄∇ ̄)
07:36 オスカーとダスティと、ろこ、とアルマ comments(0) trackbacks(0)
アルマの吠えられチャレンジ
毎日毎日ネコ歩きなあっちゅんですが
犬に吠えられるのは嫌いです。

散歩コースではあまり通らんけど
散歩コースをショートカットできる細い路地の角に
よぉ吠える犬がいるお宅が2軒、立て続けにあって
いつもは遠回りでも避けて行くのが
何故か今日は行ってみたいっぽいあっちゅん。
まあ、最近は時間帯によっては吠えられんこともあるけど…
今日どしたんね?でも行こうか♪( ´▽`)

と言う訳で、あっちゅんの吠えられチャレンジスタート!
こっちから通ると出口に吠え吠え犬がいます。
るっちゃん、たったったった…とウォーキング。
たったと進んで、まず1匹目…おーっと
車でわんこの姿が見えない。
寝てるのか、声すらしない。
まずは1わんこクリア♪( ´▽`)
続いての犬は、普段から吠えたり吠えんかったり
若干のムラがあるが今日はどーだ?
角を曲がりつつ、まだ吠えない。
おおーっと、寝ている。
寝ています、2わんこもクリア!
本日の吠えられチャレンジ成功です♪( ´▽`)

なんて勝手に思いながらあっちゅんの後ろを歩いておりました。

あっちゅんとの散歩
通る道の順番も変えとるけど
思いがけんことに出会えるもんじゃなぁと思う。
犬暮らし、おもしろいねぇ♪( ´▽`)
12:50 オスカーとダスティと、ろこ、とアルマ comments(0) trackbacks(0)
とる、とらん
服についとる髪の毛はとる

るっちゃんの毛はそのまま♪( ´▽`)
09:21 オスカーとダスティと、ろこ、とアルマ comments(0) trackbacks(0)
自ら対策す。
お風呂から出てきたら

おおっ♪( ´▽`)

眩しい対策万全(≧∀≦)
さすがのおりこうちゃんです(≧∀≦)
21:43 オスカーとダスティと、ろこ、とアルマ comments(0) trackbacks(0)
猫欲満たされず
お昼に散歩したとき
にゃーさんに会っては逃げられ
会っては逃げられ
会っては逃げられ…となったあとに
会ったにゃーさんに突進してったるっさん。
猫欲が高まって高まって高まってのどーん、じゃったんじゃろけど
その時のにゃーさん
塀を登ろうとするもたわん(届かん)を3回繰り返して結局
一本となりの通りまで走ってってしもーた。
やっぱりるっさんが満たされる日はなかなかに遠い。

あやちゃんとこ行かんとじゃな。
まあそれもバロさんに思いのほかがんがん来られてアルマのが引くって言う
結局楽しめんって言う現象を引き起こすだけなんじゃけど( ̄∇ ̄)

るっさんドンマイ♪( ´▽`)
14:23 オスカーとダスティと、ろこ、とアルマ comments(0) trackbacks(0)
るっちゃんかわいいけどさぁ
寝とる時、たまにおもきし白目なるのだけ慣れん( ̄∇ ̄)
今も、あれ起きた?ってくらい目開いとったりするし。

まあ大泉系ってことで♪( ´▽`)
14:21 オスカーとダスティと、ろこ、とアルマ comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
MOON