電車遅延
家出て2時間くらいかけての出勤中です。

途中の桜の花びらが風に舞うのすげー綺麗♪( ´▽`)

遠いと大変ねって同僚に言われるも、会社がそれでもええって決めとるんじゃけぇ
かまうもんか♪( ´▽`)
ただ仕事の量が減らんのは困るな、時間は減るのに…
| 晴とか雨とか | 09:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
やたら霧っぽい日
昨日の夜、今日の午前中とさっき出た時
なんかけっこうな霧。

午前中は見頃の桜と霧雨で春霞っぽかったけど。


昼寝たけど、もう寝よ♪( ´▽`)
| 晴とか雨とか | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
人生論ノート
録画しとった100分で名著にゅっと。

まだ序盤ながら既に人生論ノート読みたい♪( ´▽`)
| 晴とか雨とか | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お寺にて


今日のことじゃないけど
父の誕生日に飲みのお誘い受けたけどお断りした。
自分の誕生日もじゃけど、大事な人の誕生日も好きってのもあるけど
いつまでお祝いできるかってのはやっぱりあって。
まだまだみんな生きてくと思っとるけど
それは希望であって現実になってくれるかはわからん。

職場の人に、誕生日すげー大事にするんじゃなぁと言われたけど
両親の近くに流れとはいえ居れとるし
あと何百年も祝えるんじゃないし
それでもライブがあったらライブには行くじゃろし
その日じゃなくてもええことは次の機会に回せばええってだけ。

誕生日、すげー大事にするんですよ♪( ´▽`)
また来年も祝えたらええなぁと思いつつ。
| 晴とか雨とか | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夾竹桃
葉っぱがカラカラ鳴る音が心地いい♪( ´▽`)

こんな音鳴るんじゃなー。
| 晴とか雨とか | 14:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちょい雨と白グレーの空
三連休明け、これくらいのお天気が今朝は嬉しい♪( ´▽`)
| 晴とか雨とか | 08:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
くしゃみもかゆみもないけど
化粧ノリ良くないとか、唇が荒れとるとか
あたしの今のところの花粉症はこれじゃったなぁと確認した日( ̄∇ ̄)

肌は寝不足の可能性もあるけど
そんなに言うほど寝てなくないかと。

去年のこととか覚えとらんけぇ、毎回新鮮な気付き( ̄∇ ̄)
| 晴とか雨とか | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
静かな公園で
グランドゴルフの大会かなんかがあるらしく
駐車場がないけぇって、自転車を持ち出した父が公園にやってきて試運転したり
しばらく公園おったけど、ずっと貸切♪( ´▽`)

試運転終わりの父はショートカットで帰るため分かれたら
公園の隅に春発見。


ここ、いつも1番に咲くんよね♪( ´▽`)

先に行くあるるん。

戻ってくるるっちゃん

今年もるっちゃんと花見できる喜び♪( ´▽`)

昨日の夜は寒かったけど、春も近いね♪( ´▽`)
| 晴とか雨とか | 13:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
うん
ええイベントじゃったな♪( ´▽`)
| 晴とか雨とか | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日ではないかもじゃけど
3月11日にわざわざ被災地に来て歌うたうイベントになんの意味があるんか
経験しとらん人にこの思いがわかるわけないって
そういうツイートを見た。

その通りなんだろうと思う。

衝撃を受けたし悲痛な思いも抱えたけど
被災した人、大事な存在をなくした人の思いを同じだけ理解できるなんて 残念ながらどんだけ思っても足らんじゃろう。

けど、そんな思いを抱える人の心に寄り添えたらと思う人がおるし
いつか、今日とちがう思いで過ごす日も来るはずじゃし
そういう時間を過ごすためのきっかけに
誰かの歌がなるかもしれんと思うけぇ
いつか、届けばええなと思う。

そんなことを思いながらこのイベントを見とる。
| 晴とか雨とか | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
MOON
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE