バルセロナ
ついにスペインでも起きてしもーたか。
力ない身としてやれることが浮かばんけど
好きな言葉を書いておきます。

テロリズムと神秘主義が、歴史を建設的な方向に動かしたことはない
byヤン・ウェンリー

世の中を動かしたいって人は銀英伝見たり読んだりした方がええよ。

そしてバルセロナはもちろん、スペインだけじゃなくどの場所でも
無意味に人が死なねばならん出来事を一部の考えなしが起こすことがありませんように。
| 晴とか雨とか | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
短めさんぽ
暑いし、るっちゃんのさんぽは必要最低限。

公園で蝉の声を聴きつつ
あの原爆の被害からこの、自然やら野生やらも立ち上がって来たんじゃなと
あの日の広島を思うと、その力に頭が下がる。

人間の勝手さに常に振り回されとるのに
それでも恩恵を受けれるなんてね。

人間て、この自然やら野生やらに滅ぼされても文句は言えんのにな。

| 晴とか雨とか | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ここ数年
安倍さんがどの面下げて広島に来れるんだかと思っとる。
自分のあとに話す湯川さんの話とか、耳に入れる気もないはずだと思っとる。

核兵器禁止条約に賛成できん人が日本の総理だなんて恥ずかしい。
ってことで、やっぱりどの面下げて広島に来れるんだかと思う。
あなたが広島に来たんはその核兵器で被爆した方の慰霊のためですけどね。
って、たぶん総理でおりたいけぇ形だけで広島来とんじゃろな。
この厚顔な総理もういらんのじゃけど。

平和を維持するのに必要なんは武力じゃなくて対話力です。
防衛より外交に力を入れてくれる総理を望んでるんですけどね、ずっと。
じゃないと、あたしの黙祷が嘘になるけぇ。

武力を行使したい文民はいらんよ。
| 晴とか雨とか | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
田んぼ綺麗
こないだ出雲行った時も思ったけど
やっぱ田んぼえーな♪( ´▽`)

出雲に向かう道中、左右に牛がいっぱいおる道走ったんも楽しかった。
牛道♪( ´▽`)
| 晴とか雨とか | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日に期待しすぎたか
綺麗な虹の画像を見ても
なんか、ケッ( ̄∇ ̄)って思っとる。

いろいろ伝えることが足りんと言われ
それは自覚があったりするけど
がんばって伝えてみてもこうじゃんかって思ったら
伝えにくい人に伝える努力する意見ありんかな。

あたしはそれを頑張れるかな。

頑張らねばならんか?

とか思いつつ出勤中。

退職願は破ってないぞ。
| 晴とか雨とか | 08:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
じゃじゃ降り♪( ´▽`)
雨でBSが見れん( ̄∇ ̄)
| 晴とか雨とか | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちびカマキリに登られる
どっからついて来とったんかわからんけど
帰って着替えようと思ったら足もぞ。
ん?って見たら、あっストライクっぽいちびーのおるじゃん♪( ´▽`)
ちびくてもちゃんとカマキリ♪( ´▽`)

で、外に出そうと捕まえようとしたら
めっちゃ手登って来た♪( ´▽`)
おやおや。
とりあえず外に出た頃には肩まであがって
見えん( ̄∇ ̄)どこー?
バサっと背中をしてみたら、その表紙に手に乗ってきたけぇ
玄関脇の植え込みに移動してもらった♪( ´▽`)
おりこーじゃなーって言うとったら
なんか嫉妬なるっちゃん( ̄∇ ̄)なんでや
さんざん植え込みをクンクンするけぇ
落ち着けるっちゃんと呼んだら
なんか興奮して飛びかかってきた( ̄∇ ̄)
うん、落ち着け。
るっちゃんもおりこうちゃんじゃけ大丈夫よ(*´ω`*)
しかしカマキリさわれるあたしに登ってきてくれてえかった。
人によっては命の危機かもじゃけねー♪( ´▽`)
ちびーカマキリ、おーきゅうなりーよー♪( ´▽`)またね
| 晴とか雨とか | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジオ ジャパン
NHKにゅっと。

日本は2本だった。不思議。
| 晴とか雨とか | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ああっ
車窓の田んぼ素晴らしい♪( ´▽`)
| 晴とか雨とか | 08:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
見方は自由
ここ3日でいろいろありすぎて
ついてないって言うのは簡単ながら
そんな一言で済ますのもなー。

今回はほんまにしんどいことが重なっとるけど
昨日一昨日に比べたらたぶん今が1番マシで。
自分で選べとるけぇ。

来週は1日出勤しよかなぁ、土曜日。

ま、今週のあたし次第か♪( ´▽`)

自分でなんとかできることならやったるんじゃけーね( ̄∇ ̄)
| 晴とか雨とか | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
MOON
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE