寝起きのまま外出たらまあだいたいすげー寒いけぇ
そのままの気分でかぶって巻いて着込んで出たら意外と今日ぬくいなって
冬の散歩あるあるな気がする。

まあかぶったんは寝グセ押さえじゃけ寒くなくてもね。
髪切るときに美容師さんに
・髪すげー切りたい
・とは言え似合うか心配
・顔でか防止して
ってのをリクエストしたら「お任せください」って言うてくれたけぇ
それだけで、もう単なる猿頭になってもしゃーねぇって思ったけど
切ってから思い出した、寝癖問題( ̄∇ ̄)
ええ感じになってくれる日と、蒸しタオル必須の差がね…
でも気に入っとる♪( ´▽`)
肌断食とオフスキンケアのワードを覚えてからは化粧もしとらんくて
先日のゴスさんライブ
一桁列だろうと眉毛描いただけで行った。
仕事もそう。
特になんも言われんし、乾燥からは解放されたし、何より楽♪( ´▽`)

いや、あさんぽで健脚大会参加団体様とすれ違って
るちゃんがビビった話書こうと思ったのに、なんでだ?
母がそれのボランティアで炊き出しみたいの行くけぇ家おらんとだったのを
すっかり忘れて集団で歩く人見て思い出したんだった( ̄∇ ̄)
底冷えの日じゃなくてえかったですねー♪( ´▽`)

ってトータルなんの話だ( ̄∇ ̄)
今年初ふくぴちゅ♪( ´▽`)

るっちゃんの外イレに付き合った時にはまだ雪花舞うって感じだったけど
だんだん様子が変わってきた。
積もらんとは思うけど…どーなるんじゃろ?

年末年始の買い出し行きたいけどなー。

まあるっちゃんとイチャイチャする時間が増えたと思えば♪( ´▽`)
どうせ遅れとるならとお土産買ったりして
焼きたてのもみじ饅頭の試食丸々1個なんてのもいただけてしまった。
(めちゃうま)
ただ申し訳ないながらあたしが探しとったんは新平家物語のばら売りでして
いやそれ福山で買えるし…たぶん
他にはレモスコとレモスコのシーザードレッシングも
いやそれも福山でも買えるし、なものばかり買ってしまった。
レモスコの種類が増えとって驚き。
そんなこんなで時間を潰せてやまちゃんのツイートを待合で見たりして
でも福山に停まるアナウンス聞き逃しそうじゃけもうホーム上がろって上がったら
わりとすぐにさくらが来てくれた。
じゃけ、あんまり遅れた気がせんくてありがたかった♪( ´▽`)

風さま、ぶーたれていじけてごめんなさい。
基本は天候には文句言わない姿勢は今後も貫きたい。
人が被害に遭うから良くないとか、被害に遭わないからいいとか
天気はそういうもんじゃないと思うけぇ
そもそも文句言う立場にないんじゃけどね。
雨も晴れも曇りも人のためじゃない。
ただありがたいものをありがたいと思うだけ。

あっちゃこっちゃから吹く風で髪がわやになったり
建物の隙間とか通りとかいろんなとこから風で押されたりしたのも
トータルでええ日なのでした♪( ´▽`)

ああ、いっぱい笑ったけぇ腹へった。
実はトークら中に軽くおなか鳴ったけど
それもまたよし。

やまちゃん来てくれてありがとう。
絶対に伝わらんけど書いとく。

風さまもありがとう。
もしよろしければ高気圧さまによろしくお伝えください♪( ´▽`)
新幹線乗れた♪( ´▽`)

行きはがっつりゴスさん聴いとったけど
今はやまちゃんのトークを反芻したり
姉にラインでバラしたりしてる♪( ´▽`)

天才はあきらめた、を持ってきてたら出待ちしたかもじゃけど
きっとさっさと帰れってことだったんだろう。
これでお好み焼きも無事なはず。
7月の豪雨で中止になったやまちゃんのトークライブ
振替的に今度の土曜日に決まってチケットも新幹線の切符も買ってるけど
また台風じゃ。

あの豪雨のあとも台風の度に仕事にも影響があり
かなりくたびれ儲け感がある。

風さま、今年はもう台風飽きたよ
とかなるべく思わんようにしてきてるけど今年は無理かもなぁ。
かなり楽しみ度が高いだけにけっこう凹む。
帰れんなるのがかなり困るのでわりともう諦めモード。
やだなぁ。やだなぁ。やだなぁ。
ゴスさんのアルバム聴きながら行くのも楽しみなのになぁ。
やだなぁ…
明日のチケット持ってたのにどこにあるか…って人もいたりせんのかな?

ちょっと心配かも。

みんな行けますように…
夕方まで気ままに過ごしとったけど
ニュース映像見たり被害画像見たりしとるうちにいつのまにか寝落ちとった。
直接の友人知人に今の所聞こえてくる被害はないけど
まだ油断できんよなぁ。

うちは余りに備えれとらんけぇ、るっちゃんのこととか含めて
改めて対策しとかんとじゃわ。

被害なかったことありがたい。
もうこれ以上被害が拡大しませんように…
大丈夫かなと声掛け中ですが
息を飲む画像が届いて驚いとる。

うちは大丈夫じゃけど、たまたま大丈夫なだけなんかも。

被害がこれ以上拡大しませんように。
緊急速報が鳴りまくって両親が寝られんって言うとりますが
寝られんって言えるのありがたいよねって言うてみる。
るっちゃんもなんとなく不安なんか、あたしがお風呂入ってくる時
いつもはひとりで待っとるけど、今日は両親とこおりって言うたら両親とこ行った。
(さすがのおりこう)

まあでもあたしもこの雨ならもう明日の広島も諦めがつくよね。
今日のも無理に行っとったら帰れてない訳で。
いらん心配かけてさらにるっちゃんと過ごせんとかないわぁ。

と言う訳で驚異的に天候が回復せんかったらもう久々のパジャマ日を決め込むぜ♪( ´▽`)

(驚異的に回復するとしたら風とか半端なさそうじゃけそれも怖いし)

こういう時はいらんことせんに限る。マジで。