ゴールデンウィークの思い出はソクラテスラと
なんでか23時から7人で見始めてしもーたタイタニック。

ソクラテスラの細かなルールがよぉ分からんくてかなりオリジナルだったけど
おもろかったわ♪( ´▽`)

次は夏休み、何人で集まれるかねー。
楽しみ *\(^▽^)/*
世間の令和カウントダウンとかをわりと冷めた目で見とったけど
平成が仕事で終わり令和は休みで始まるのもなんかいいし
ねひだけじゃなくちーらも来てくれて
それぞれの事情で全員集合ではないけど
みんなで新しい時代の始まりに集まれるんはありがたいなと思う。
そういう時代にできるといいな。

みんな仲良く、理解し合える時代がええ♪( ´▽`)
ここ最近立て続けに性犯罪が不起訴とか無罪とかになっとって
まあそれ自体もすげー憤るけど
先日父親から襲われたと訴えたら訳のわからん理由で父親が無罪になった判決で
そもそも親が子供を傷つけとるのはどーなんよって思いがもう…

同級生には何となく当時は話せずにおったけど
あたしは中学生になってもしばらくは父と一緒にお風呂に入ったりしとって
もちろん性的虐待は受けてない。
父は母が大事じゃけ子供に手を出すまでもなかったんじゃろうけど
あたしらのことも大事に思うけぇ大事にしてくれとるだけ。
それを普通のことと受け止めとるけぇ一緒にお風呂も入れるだけ。

でも訴えを悲しい形で否定されたあの娘さんからしたら
うちの父は普通より立派な人と思えるかもしれん。

でもやっぱりうちの父が普通。
子供の気持ちより自分の欲求を大事にする人がおかしい。

相手の感情を無視していいと無意識に思うけぇ自分の欲求を抑えんといけんとは考えん。
相手の感情<自分の欲求
こう思う人は関係性に限らず迷惑だ。
普通の父を始め家族から大事にされたおかげで
自分のことを大事にされる価値があると思えるようになったと思う。
ありがたいと思っとるけど、ほんとはこれも普通のことなんよね。

一緒におったら安心できるはずの家族から心も体も傷つけられるっておかしい。
身の安全が確保されることが普通なのに
それを奪われ傷つけられたから勇気を出して訴えたらさらに傷つけられるっておかしい。

ちゃんと司法が守ってくれる国であってほしい…って
これだって書くまでもないんじゃけどね。

改めて感謝を述べるのは普通のことすぎるけぇやめとくけど
これを父が見たら娘はけっこう感謝しとるんだと思ってほしい。

けっこうええ父じゃし何よりええじいちゃんらしいけぇよかった。
母共々なるべく元気に仲良く長生きしてください。
足にるっちゃんの顔が乗ってて起きれません( ̄∇ ̄)
布団の中の出来事じゃけ見えとらんけどかわええ♪( ´▽`)

30分前くらいに布団に入ってきたあと
あれ?と思ったら腿の上にるっちゃんのおもちゃ乗せられとったんは謎。
でもそれもなんかかわええ♪( ´▽`)

今日も愛しさと愛しさと愛しさしかないらしい♪( ´▽`)
まだ当日のことは分からんけど
小次郎が箱根エントリーの16人に入ったよー*\(^▽^)/*

あの子はほんま、引き寄せる子じゃなぁと改めて思う。
小学校の時だっけ?
自分でネット調べて陸上クラブ見つけて走り始めて
中学で陸上部入って、高校も陸上で引っ張ってもらって大学も声かけてもらって。
これからもいろいろ小次郎にいいことが引き寄せられるんじゃろなぁ。

ええこっちゃ♪( ´▽`)
津川さん亡くなられたのか。
雪路さんと本当に縁深かったんだろうな。
娘さんは立て続けでお寂しいだろうな。


うちは父80母79で、両親よりお若い人や同じ歳で亡くなられる方のニュースに
両親はラッキーなんだなと思う。

衣笠さんが亡くなられた時、実は今年うちの父も大腸がんで手術してて
年齢も病気も同じで、何が分かれ目なんだろうと
考えてもわからん事を思ったりした。

こればっかりは正しい順番がわからんけど
まだしばらくは両親との時間がある事に感謝じゃな。

あっ父は手術も無事に終わって順調に回復中。
気分で甘やかす母と、甘やかす気のない娘にはさまれて大変かもですが( ̄∇ ̄)
いやー、ありがたいですな。
年明けぶりに小次郎に会う。

ハンモックをえらい気に入って
横に来ておすわったるっちゃんを恐る恐るなでながら
王族になった気分言うてた♪( ´▽`)

そう。
ハンモックはいいんだよ〜♪( ´▽`)

次はまた年明け。
ハンモックはないかもかな?
(まあすぐ出せるけど)
母が
「自分の言うこと聞いとけばいい」だの
「はいって言え」だの言うてるの聞かされてる。
わが家には独裁者がおるんかね?

意味が分からん。
怖いし恥ずかしい。
母は自分が何様だと思っとるんだろう?
これについては本人に何年も何度も話をしとるけど
改善の兆しもなく今朝のこれ。

そうか、自分が間違っとらんって思うけぇ人の話聞かんのよね。
嫌になるわー( ̄∇ ̄)

一人暮らししたらってのもあるけど
この独裁者のもとに父を残しとくの心配なんよね。
父が見放さんのが不思議じゃわ。

昔はこんな人じゃなかったのになー。
もう笑い事じゃなく、ほんとに嫌になるけど
母がナチュラルに嘘ついて困る。
その場をごまかすためだけに軽く嘘をついて、指摘されても認めない。
つくことになんのメリットもない嘘をつく意味が分からん。
母の理想は嘘つきなんかな?
前から話を盛る人だとは思っとったけど
なんか自分をどう見せたいか分からん。
嘘で飾った自分を本物の自分だと思いたいのか?
自分のことが嫌いなのか?
分からん。
まさか80の母に嘘をついたらいけんと言わんといけんとは思わんかったな。
父のメガネを買いに行った。

ええのがあったら買う気満々じゃったけど
これ!ってのがなくて買わず。

でもメガネまた欲しい♪( ´▽`)メガネスキー