甥っ子ツイッターにて
桃太郎のツイッターで名古屋ドーム近くが水びたしっぽいドーム知る。

桃太郎さん気をつけて。
| 甥っ子とか | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
妙なことを言う
母から、おかえりのあとに
まだ咳が出ようるがって言われた。
仕事から帰ってきて、まだ咳をしとるあたしのことが謎らしい( ̄∇ ̄)

昔からそうじゃけど
学校やら職場やらであったことをほぼ報告せんタイプじゃけぇ
うちの会社のいそがしいシーズンなんかを母が知らんのは無理もないけど
あたしが残業しとるかどうかは分かるじゃろけどなー。

仕事行っとるなら、取引先の営業さんが来られたら挨拶やら名刺交換やらするし
電話が鳴ればガッサガサの声で聞き取り辛そうに聞き返されつつも対応せんといけん。
あたしに限らず。

大丈夫?って聞かれて大丈夫であろうとなかろうと代わってくれる人はおらんし
のど飴くらい舐めたらって帰り際に経理のおっちゃんに言われたけど
やー、今日だけでも7、8個舐めてるんですけどね。
土曜日の西条→高松よりはそれでも少ないけぇマシになっとるんは間違いないけど。

と言う訳で、おそらくここを見ている母に
普通は仕事から帰って風邪みたいな寝るのが一番みたいな病気が軽くなってるなんてことはないんよ
ってことのみでも伝わるとええなぁ( ̄∇ ̄)

まあ母もそこまでのことを思っての言葉じゃないじゃろし
そもそも明日起きてあたしの声がどうなっとるかとかには
たぶんあんまり興味はないじゃろう。
残念とかってことじゃなく、そういうタイプの人じゃけね。

ただいっつも心配なんは、母の周りの人がとても寛容な人ばっかりならええなぁと。
あたしは身内じゃけえって思えるけど
それでもイラっとすることはあるけど
他人のイラっとは何に繋がるかわからんし
それを耳にする他の母の知り合いがおらんとも言えんし。

とかって書いとったらまた寝るのが遅くなるんよなぁ。

帰りにセットリスト聴いとったらまたライブで思い出したことあるし。

書きたがりなんは困ったことじゃなぁ…
| 甥っ子とか | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
母78
おめでとうと言えた朝♪( ´▽`)
| 甥っ子とか | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
親子じゃな
今期全敗せえって言う岡山の兄んとこの長男は名古屋で
今シーズン勝てる?ってつぶやいとる♪( ´▽`)

かわええな、桃太郎♪( ´▽`)
| 甥っ子とか | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
早寝しそこね中
もう寝ますが
さっきテレビ消す時に野球ニュースやっとって
われらがカープの結果を見たら、おっ勝っとる♪( ´▽`)
でも対戦チームがドラゴンズ( ̄∇ ̄)

こりゃ岡山のおにーさんの叫びが聞こえそうなわ。
岡山の兄はドラゴンズファン。
普段は温厚で、ちょっとダジャレ言うくらいで特に欠点もなく
まあすげー優しい人なんじゃけど
野球のことになると人が変わって
まだ勝ち星のないドラゴンズに対し
『もう今期全敗せえっ!』発言が飛び出しとるらしい( ̄∇ ̄)

カープに負けるんはまああれじゃけど
中日もがんばれー♪( ´▽`)


さて、寝ます。

しかしおにーさんも4月になるかならんかで言わんでもねぇ( ̄∇ ̄)
ほんま穏やかなのに、野球だけはいけんなぁ。
不思議じゃわ♪( ´▽`)
| 甥っ子とか | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おねひとポケモンGO
三太は夏休みが終わったらすぐポケモンGOから遠ざかっとって
結局太陽の広場に行ったんはおねひとふたり。

三太があるるんとやたら仲よかったけぇ、るっちゃんも連れて行かず( ̄∀ ̄)

こどもらが大きくなってく中で
おねひは自分が息子たちにしたげれることって
衣食住しかないと思っとるって言うとった。

だんだん大きくなって、アホほど食べたりとか
ここは探さんじゃろうと思うところも見つけて食べとったとか
呆れることもあるけど
それでもそれくらいしかしちゃれんと思ったら、食べりゃええわぁって♪( ´▽`)

大きいけぇ食べるってのもあるんじゃろうけど
食べるけぇ大きくなってくってのもあるんじゃろなぁ。
遺伝とかだけじゃなく。

五右衛門とかも、兄ちゃんらとおんなしくらい食べれたりする時あるけぇ
まだまだこっから大きくなってくんじゃろな♪( ´▽`)

まあ体の大きさはそれぞれでええけど
せめてあたしらには遠慮なく育ってってくれたらええと思う♪( ´▽`)
一緒に住んどるだけが家族じゃないし
家族に遠慮されるんは寂しいけぇね。

なーんてことを太陽の広場行くまでは思っとったんじゃけど
着いたらもう夢中で遊びながら歩きまくりじゃった( ̄∀ ̄)

寝よかな。
こんな風に思っとるよってのが甥っ子らに伝わりますように♪( ´▽`)
| 甥っ子とか | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ほうほう。
12時頃って聞いとった迎え時間より早く連絡来たけぇ
1番早いくらいの退室かと思ったら
「一応役員じゃけぇそういう訳にもなぁ」って父。
あ?役員じゃったん?
「相談役」



老人会の相談役ってなにするんか聞くまもなくポケスト向かったけど
老人会って謎過ぎる( ̄∇ ̄)

あ、町内にできる老人ホームは開く前からもう満室らしい( ̄∇ ̄)
そのホームの名前がちょっとゴスさんの曲のタイトルぽくてたまにほくそ笑む時があるんは置いといて…

お寺のバザーで母が香典袋山ほど買って来て
「黒い方ばっかり減るんよ」って切ないこと言うとったけど( ̄∇ ̄)

そういえば老人会の会員が増えたら市からなんかもらえるって話の時に
せっかく1人増えたと思ったら1人減ってしもうたりでなかなか…って話も聞いたっけ( ̄∇ ̄)

って考えたら今日集まりが無事に進んだだけでもえかったな♪( ´▽`)

若者だけじゃなく、お年寄りもお子ちゃまも元気なんがええわ♪( ´▽`)
| 甥っ子とか | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ついに。
五右衛門が小学校を卒業し、四月からは中学生に。

甥っ子から小学生がおらんなったなぁ。


感慨深い♪( ´▽`)

桃太郎も就活始めたし、みんな大きゅうなるなぁ♪( ´▽`)

もっと大きゅうなぁれ〜*\(^▽^)/*
| 甥っ子とか | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まわるすし
やたら白湯を求めるおねひに白湯ババと命名( ̄∇ ̄)

最初は白湯ババァって言うたらなんかしっくりくるワードが別で浮かんでしもーたの図♪( ´▽`)
| 甥っ子とか | 12:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おかえりー♪( ´▽`)
温泉とちーとこに泊まる九州旅行から帰ってきた両親。
福山までアルと迎えに行って、駅からまず母が出てきてアルを呼ぶと
アル、母に飛びつく♪( ´▽`)
トイレに寄って遅れて出てきた父にも飛びついて歓迎♪( ´▽`)

今回、いちばんお疲れじゃったんはアルマかもしれんなぁ。
アルちゃん、おつかれちゃん♪( ´▽`)

両親も楽しかったみたいでよかった♪( ´▽`)
| 甥っ子とか | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
MOON
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE