更新少のぉてもまー気にせんで♪( ´▽`)
やらんかったらえかったのに
いや〜、おんなじ記者会見でも
スッと気持ちが伝わるのと、違和感しかないのと
こんなに違うもんなんじゃね。

あの学生さん、小次郎と同級生なんよね。
あそこまで激しく接触するスポーツではないけど
陸上も接触、転倒したりとかはあるし
指導者によってこんなに左右されてしまうんかと思うと怖いことじゃなぁ。

そもそもじゃけど
なんで実力で強くなれる指導出来んかったんじゃろう?
小細工せずに勝てる自信がないけぇこんなことなっとんよなぁ。
その段階で監督やコーチやめたらよかったのに。
腹立つ。
08:33 日記 comments(0) trackbacks(0)
これ、分かりやすく伝えやすい
日々ツイッターで性被害の話を尽きることなく目にして
大小の差はあるけど自分にも思い当たることもある中で
性教育の大切さはわかるけどなんて伝えるのがええんかなとなんとなく思っとるところで出会ったツイートに

小さな子どもたちには、「水着で隠れるところは、自分だけが触ることのできるところ。」と伝えています。

おおっ!なんて分かりやすい、かつ伝えやすい!

感動したのでブログに書かしてもらいました。
特に男の子にら視覚化した例えが分かりやすいとのことでした。

これなら性教育の入り口として構えすぎず伝えられるかなと思う。

ちょっとおねひにも伝えてこよー。
15:10 日記 comments(0) trackbacks(0)
ホットサンドメーカー生活
珈琲屋さんでランチの時にホットサンド食べて
ああっもうダメだ買わんといけんってなって買ったホットサンドメーカーを
これでもかとほぼ毎日使っとる。
挟むものなくてトーストだけとかでも使っとる。
間違っとるかもしれんけどかまうもんか( ̄∇ ̄)

先日メキシコの人の健康長寿の秘訣がアボカドとライムと知って
適当にワカモレ作ってみよるけど、適当なだけに味がイマイチ( ̄∇ ̄)
けど今日アボカドにライチ絞ってそこにレモスコ入れたらなかなか好みな感じになった♪( ´▽`)

けど、一度ちゃんとしたワカモレ食べてみたい。

あと四つ葉バターが美味しい。

これからも日々はさむものを見つけていきたい♪( ´▽`)

あとは近所のスーパーに定期的に8枚切り、もしくは10枚切りが入りますように…
18:14 日記 comments(0) trackbacks(0)
お茶も出がらしでいい
最近、わりと積極的に乳酸菌をとることにした父に便乗して
カルピスとかやたら飲む一家になっとんじゃけど
カルピスを買うよりカルピスウォーター安いってなって
しかも薄い方が好きじゃけぇさらに薄めるんじゃけど
父の好みの濃さがわからんけぇ
既に飲み終わったカルピスウォーターのペットボトルを使ってまず半分こ。
それにカルピスウォーターの半分くらいの水を入れた
カルピスウォーターウォーターを一本
カルピスウォーターと同量の水を入れた
カルピスウォーターウォーター水を一本作ってみた。
それが昨日の深夜。

朝起きて
カルピスウォーターウォーターと
カルピスウォーターウォーター水の説明をしたところ
父も薄めでいいと分かったので、今後はカルピスウォーターウォーター水を作っていこうと思います♪( ´▽`)
17:09 日記 comments(0) trackbacks(0)
そんなダメ?
あたしが感動してドナーになりたいと書いた子宮移植のことで
慶大がサルで成功したってニュースのコメントの大半が拒否反応だったのを読んで
なんで?と思っとる。
倫理的にどーのとか、神の領域に踏み込むなとか
マジか( ̄∇ ̄)

臓器移植じゃん。

まぁ代理母とかにも理解低い日本らしくはあるけど
それがダメなとこでもあるんかも。

あたしはその願望がもうないけど
まずは子どもが欲しいかどうかの選択肢
次は自分で産みたいからどうかの選択肢
その次は産み方の選択肢…って風に思うのは自然なんじゃないかと思うんよね。
特に、それが「普通」とされとるけぇさーあ。

普通に結婚して
普通に妊娠して
普通に出産して
普通に1人産んだら2人目3人目って言われ

いや、普通じゃねーし( ̄∇ ̄)
結婚 する・しない
子供 欲しい・いなくてもいい
妊娠 かなり特別なこと 出産 かなり特別なこと
健康 かなりラッキー

もうほんと、この世から普通なんてなくなればどんだけいいかなと最近思う。

普通に縛られて息苦しいってことをうっすら思っとったのに
最近はっきり気付いて時々しんどい。
普通の線引きどっか飛んでいけ!
14:30 日記 comments(0) trackbacks(0)
一から十まで
ひな壇団のクイズが毎回10択なのすげー( ̄∇ ̄)

毎回見とる訳でもないけど見る度に正解しとるのよすげー♪( ´▽`)


しかし10択って( ̄∇ ̄)
12:49 日記 comments(0) trackbacks(0)
複雑な気分
今日は新入社員の歓迎会。
支店長がわりとセクハラ野郎という噂だけは聞いとったけど
とくにセクハラっぽいことは言われんかったけど
とくに気にせず何でも言えた時代を
古き良き時代って言うとった。

若い世代にもその古き良き時代を学んでもらってなんて言い出したけぇ
やんわりとお前らが学べと、ほんとにやんわりと言うたら
支店長のとなりに座った係長さん(男性)が通訳してくれた♪( ´▽`)

支店長も理解はしてないじゃろうけど
あたしがそんなことを言うのをやめさせたりはせんかったけぇ
まあ今日のところは良かったかな。

二次会に行く気はなかったがなぜか行って
納得はしてないが、まあ行けば楽しかったり
歌褒めてもらったし
ちゃんと電車の時間に余裕持って出させてくれたのはありがとう。

ちっちゃく闘うべきことはあるが、それが分かったけぇ良かった。

しかしるっちゃん待っとるじゃろな。
23:02 日記 comments(0) trackbacks(0)
せりか基金、届いた
宇宙兄弟でALSの治療実験に取り組むせりかさんの名前を冠した
ALS治療研究費の寄付を集める基金に
ささやかながら協力。

マジ微力( ̄∇ ̄)

タオルとシリコンバンド。

原因不明ってことは、あたしがこの病気になっとってもおかしくないってことで
改めて今のところは太ってるくらいであとは健康で過ごせとることに感謝しかないのです。

やっぱり健康だったり障害がらないのが普通のラインにするのは贅沢じゃなと改めて思う。

カサカサ音に反応して来たあっちゅん…
食べれんけぇな、これ( ̄∇ ̄)
09:00 日記 comments(0) trackbacks(0)
うっすらと…
寝違えておる朝( ̄∇ ̄)

さほど支障ない程度にうっすらと。
06:50 日記 comments(0) trackbacks(0)
子宮移植
そんなことができるんかと初めて知った。
まだ日本では行われる前の段階らしいけど
スウェーデンでは実際に移植され、移植後に出産後元気に育っているお子さんがいた。
もし日本で実施されるようになって
身体的条件が合うなら、子宮提供したい。

自然治癒してはおってもB型肝炎ってのはいろいろ提供する場合のネックになるけぇ
出来るかどうかわからんけども
不妊治療の選択肢が増えるんはええなぁ♪( ´▽`)

でも保険適用外だったらこれまたえらい費用になってしまうよなぁ。
スウェーデンは不妊治療は保険適用されて、対象年齢はあれど無料だったり上限が決まっとったり
あと、不妊治療しとる人への理解も深かった。
誰にでも当てはまることとして捉えとる人が多いようだった。

やっぱり自然妊娠できるのが当たり前としとるのが違うんじゃろな。
普通とか当たり前とかじゃないんよなぁ。
もっとありがたがらんとじゃわ。

それと日本の治療費ももっとスウェーデン寄りになるとらええのにね。
個人的には軍費関係は福祉費用に回してほしい。
23:12 日記 comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
TRACKBACK
ARCHIVE
LINKS
MOON